アネロスとエネマグラの違いについて

アネロスとエネマグラの違いについて

アネロスとエネマグラの違いについてご存知でしょうか?

 

意外と知られていないのが現状です。

 

沢山の方に正しい情報を知ってもらいたいと思い、今回はそのことについて簡単にまとめてみました。

 

 

 

■前提

 

まず、現在エネマグラと呼ばれている物はアネロス社とは全く関係の無い物です。

 

アネロスとはANEROS COMPANY(米国HIH社)で開発された前立腺マッサージ器です。

発売当初は前立腺諸症状に決定的な治療法が確立されていなかったのでこの治療器は多くの人々に恩恵を与えてきました。

 

その一方、多くのユーザーからこの前立腺マッサージで経験したことのない射精する

オーガズムを超えたオーガズムを得られるいわゆる「ドライオーガズム」が報告されました。

 

各モデルの国内販売開始時期を年表にすると、

 

 

1999年5月25日 PS NEW(旧エネマグラ EX)

 

その後、米国で先に発売されていたPS 2-Fin、PS 3-Fin、ドルフィン、ドルフィンビッグ、ビッグも国内販売開始

(このモデルはアバットメント及びハンドルループがステンレススチールで本体がプラスチックです。)

 

2002年7月1日 PS 2 (旧エネマグラ EX2)

 

2004年6月10日 PS 2の進化したモデルとしてSGXMGX

 

2004 年12月21日 新理論を採用したヒリックスユーホー

 

2005年1月31日 マキシマス(旧エネマグラ DX)

 

2007年4月13日 最大のアネロス プロガスム

 

2008年8月8日 男女兼用のモデル ペリダイス

 

2011年4月25日 バイブ機能付き ヴァイス

 

2011年10月20日 ステンレススチール製 テンポ

 

2012年12月3日 初のシンラインナップ ヒリックスSYN

 

2013年2月26日 初心者でも使用できるプロガスム プロガスムジュニア

 

2013年5月15日 大人気ユーホーのSYNモデル ユーホーSYN

 

2013年10月2日 世界初の女性用アネロス エヴィ

 

2014年2月22日 100%シリコンモデル ディヴァイス

 

という経緯になります。

 

 

米国では2002年から、日本は2011年から名称をANEROSに変え、現在ではエネマグラという名前は一切使用していません。

 

現在エネマグラと書かれている商品は、ANEROS COMPANY(米国HIH社)で開発されたものではありません。

 

そして、現在売られているEXやEX2などといった名前が付けられているものはPSシリーズの模倣品です。

 

 

 

■安全・安心の素材

 

アネロスは元々、医者に診てもらわなくても前立腺の健康・治療をセルフでマッサージできる治療器として開発されたものです。

 

米国FDA(日本でいう厚生労働省にあたる)の承認を受けた医療用のプラスチックを使用しています。

 

カテーテルや義歯といった実際の医療の現場で使われているものと同じプラスチックですので、

 

身体に害を与えず、長時間を使用しても質が衰えません。

 

シンシリーズやエヴィといったシリコン素材、テンポのステンレススチールも同様で、

 

体の中に入れても安心な素材で作られています。

 

 

 

■設計・仕上がり

 

アネロスは大人のおもちゃではなく前立腺マッサージ器ですので、

 

人体の構造について研究し、それに基づいて厳しい設計をされています。

 

激しく動かしたり間違った使い方をしない限り、直腸に傷をつけるような心配はありません。

 

バリも一つ一つ目視で確認して出荷しておりますので、購入後にサンドペーパーで削る必要はありません。

 

さらに、アネロスはローションが乗りやすいように表面に凹凸があり、ツルツルし過ぎていません。

 

デリケートな部分に傷がつかないように、仕上がりを徹底しています。

 

アネロスはアメリカで設計されているから、大きさとかが欧米人用で日本人用ではないんじゃないか?

 

というようなことをよく耳にしますが、米国在住の日本人により開発されたもので、全ての人類に合うように設計されています。

 

そもそも、模倣品で『日本人向けに開発された』と謳っているものがありますが、これも元はアメリカで売られていたものです。

 

 

 

■ドクターが薦めている唯一の前立腺マッサージ器

 

アネロスで行う前立腺マッサージは、男性機能を回復させる効果があると医師が実証済みです。

 

薬を使わず、誰の目を気にすることもなく自分で前立腺マッサージを行えるのはアネロスだけです。

 

ドライオーガズムだけでなく、前立腺炎・前立腺肥大症、頻尿などの症状が良くなったり、

 

アネロスの使用でPC筋を鍛えるためED改善・勃起力向上の効果があります。

 

 

 

■各種比較

 

ここで、写真で比べてみましょう。

 

 

・前立腺マッサージ器エネマグラ

 

左:Enemagra 2-Fin   右:Enemagra 3-Fin

エネマグラ2-fin エネマグラ3-fin

米国在住の日本人ジロー・タカシマが開発した初代の前立腺マッサージ器。

 

研究の末、このような形になったようです。

 

前立腺諸症状の改善のために自分でマッサージできる器具、困っている人にはとてもありがたい発明ですね。

 

Enemagra 2-FinとEnemagra 3-Finは現在廃版となっており販売はしておりません。

 

 

・アネロス

 

左:MGX クラシック   右:ヒリックス シン

MGXクラシック ヒリックスシン

 

左:ヴァイス   右:テンポ

ヴァイス テンポボックス

アネロスは豊富な種類で、それぞれ違った感じ方をお楽しみになれます。

 

外箱も高級感あふれるデザインとなっております。

 

人体構造の研究を続け、過去のモデルを進化させ多種多様なアネロスが誕生しているのです。

 

 

 

■最後に

 

アネロスとエネマグラ、形は似ていても全く異なる物です。

 

エネマグラ的なものは、ただのおもちゃであって、前立腺マッサージ器ではありません。

 

アネロスは、アメリカで設計・製造された医療的に開発された前立腺マッサージ器なのですが、

 

アネロスでしか得られないオーガズムもあります。

 

市場に溢れているアダルトグッズは、なんだかよく分からない素材が使われている場合が多いと思いますが、

 

アネロスは米国FDAの承認を受けた医療用のプラスチックを使っているので、安心してご使用できます。

 

 

現在、アネロスは大手ショップやネット通販でも取り扱っており、入手しやすくなっています。

 

模造品ではなく、設計・品質共に安全安心のアネロスをご使用いただけたらと存じます。

 

使用方法や効能についてはアネロス講座でも公開しております。

 

正しい情報を身につけて素敵なアネロスライフをお送りくださいませ。

 

 

 

アネロス製品一覧はコチラ