アネロス質問箱:アナル洗浄&道具メンテのやり方は?

アネロス質問箱:アナル洗浄&道具メンテのやり方は?
アネロス質問箱:アナル洗浄&道具メンテのやり方は?
アネロスユーザーの皆様の疑問を解消、アネロス質問箱!今回の議題は「アナル洗浄&道具メンテのやり方は?」。アナル洗浄や道具のお手入れ、キチンと行っていますか?そのやり方と注意点を徹底解説します!

2019年にtwitterの質問箱を設置して以来、アネロスジャパンには毎日アネロスやドライオーガズムに関する沢山のお問い合わせが寄せられています。

今回のよくある質問は「アナル洗浄&道具メンテのやり方は?」です。
「アナル洗浄、面倒くさいから省いちゃってもいいかな」
「使用後の道具ってどうやって手入れすればいいんだ?」
などと、思った事はありませんか?

今回もアネロスジャパン公式ブログで広報担当のアネルが、ユーザーの皆様の疑問を少しでも解決できるよう奮闘!
アネロス質問箱、講義開始です♪

■【はじめに】

アネル

こんにちは、アネロス広報担当のアネルです♪

A

アネルさんの助手で、ドライオーガズムに興味のあるAです。
アネルさん!今回はこんな質問が届いているのですが……。

毎回しっかりと浣腸していますが
アネロスを使用すると毎回便意がかなり来てしまいます。
なかなかこれで集中出来なくなります。
これは耐えるべきなのか皆さんこういうものなのかいかがでしょうか

アネル

キチンと事前準備をしようと試みているのは大変素晴らしいですわ!
初心者のうちの事前準備は慣れないのもあるし、肛門の柔軟性が低いなどの理由でどうしても時間がかかってしまい、ついおざなりになってしまいますからね

A

え~?
ほぐしのマッサージならわかりますけど、事前のアナル洗浄なんかそんなに重要なんですか?

アネル

その様子だと、あなた直腸洗浄をキチンとしていないわね?
じゃあ、その重要性をちょっと分からせてあげるわ。
……ペタペタ(Aの顔に泥パックを塗り始める)

A

わぁ!?な、何するんですかアネルさん

アネル

これで良し、と。
では、こちょこちょこちょ……(鳥の羽根を取り出しAの顔を撫でる)
どう?何か感じる?

A

どうって……
こんなに顔が汚れているのに、羽根の微細な感覚なんて感じ取れる訳ないじゃないですか!
……はっ!?

アネル

そう、感じ取れる訳ないわよね。
ただでさえ初心者のうちはドライオーガズムの感覚が微細で受け取るのが難しいのに、汚れたままの直腸では直腸内の感覚が阻害されてまず不可能だと思うわ

A

うう、僕が間違っていました……フキフキ(顔の泥パックをタオルで拭う)
アネルさん!ぜひ正しいアナル洗浄のやり方を教えてください!

アネル

もちろんよ!
では今回はドライには必須のアナル洗浄を始めとする事前準備と、これも大事な道具の手入れの仕方についてみっちり解説しましょう♪

■【誰でもできる!アナル洗浄(直腸洗浄)のやり方】

アナル洗浄がなんかいやっても苦手です。
プラスティックのシリンジ(先が丸くなってる700円くらいのやつにぬるま湯を入れてするのですがなかなかうまくいきません。
やり方が下手なのかぬるま湯を入れてきてトイレでするのですがすぐ汚してしまいます。
皆さんがどうやってるのか気になるレベルです。
注入する体勢が変なのかなとか気になってます。
あとシリンジを入れる時ローション塗った方がいいのかも迷ってます。
今まではお風呂でよくアナルをほぐしてからそのまま突っ込んでました…。

アネル

まず最初に用意する物は以下の通りです。

ぬるま湯:浣腸液などの薬剤を使うと便が下りてくるのでNG!
シリンジ:お湯を直腸内に送る道具。長い方が使いやすい
ローション:直腸内を傷つけないようシリンジの挿入部に塗る
桶など:シリンジを使って送るお湯を溜めておく

シリンジさえ用意できれば、あとはそれほど難しくないと思うわ

A

浣腸液ではなく、ぬるま湯なんかで良いんですか?

アネル

アネロスが動く範囲は腸の末端である直腸だけ。
だから繊細な腸を刺激しないよう、ぬるま湯で直腸を優しく洗浄するだけで十分なの。
浣腸液は排便させるために腸全体を刺激してしまうから、ドライどころではなくなってしまうわ

A

なるほど……腸って思った以上にデリケートなんですね

アネル

そしてアナル洗浄(直腸洗浄)を行う場所だけれど、トイレの便座がおすすめ!
これならすぐ出せるから、慣れなくて汚れる心配もありません。
お風呂は……万が一便が出てしまった場合を考えると、衛生上の観点からおすすめはできないわね

A

具体的に、トイレでどうやって洗浄すればいいんですか?

アネル

まず最初に、シリンジの挿入部分に必ずローションを塗る事
繊細な直腸粘膜を傷つけて、そこに雑菌でも入ったら大変な事になりますからね

A

傷が原因で痔になったりしたら嫌ですもんね……!

アネル

次に足元に桶を置いてシリンジの注水部分を入れたら片手でポンプ部分を持ち、もう片方の手でシリンジの挿入部分をアナルに入れて押さえます。
この時シリンジの長さが足りないと難しいので注意!
アネロスジャパン取り扱いのシリンジだったら安心ね♪

正しいアナル洗浄のやり方
ドライには必須!正しいアナル洗浄のやり方

A

“②シリンジで40~50ml程度を直腸に注入”
とありますけど、シリンジでどれくらいの回数なんですか?

アネル

大体3~5回程度のポンプ回数に相当します。
注入量が多すぎるとS状結腸にお湯が入って便が下りてきてしまうので、少しずつ入れましょう。
数十秒程度時間をおいて出すを複数回繰り返せば、洗浄効果は十分。
排泄する水がキレイになればOKです!

A

なるほど……
アナル洗浄(直腸洗浄)を行っても便意を感じる場合は、どうすればいいですか?

アネル

直腸挿入の経験が無い初心者だと、身体が挿入物を便と勘違いしてしまう事があるの。
しばらく我慢して便意が消えるならそれだから、回数を重ねて身体に覚えさせれば無くなるわ。
もし本当に便が下りてきてしまうなら……アネロス使用よりも腸内環境を整えましょうね♪

■【ドライ必須条件!?事前のローション注入】

説明書に「直腸内にローションを注入する」ってあったのですが、これって結構大事ですか?

アネル

アナル洗浄(直腸洗浄)してよ~くほぐしたら、次はこちら!
ほぐし方は【アネロス質問箱:ドライオーガズムできない】で詳しく解説しているので、そちらをご覧ください

A

アネロスにローション塗るしほぐしの時にも使うのに、さらに直腸内にローションを注入する必要ってあるんですか?

アネル

直腸は女性器と違い、潤滑する粘膜が圧倒的に足りていないの。
怪我しないためなのはもちろんだけど、何よりアネロスが正しく動くためには事前のローション注入が必須
「アネロスの真価はその動きにあり」なのです!

A

直腸に5mlを注入、ですか~……
(正直言ってローションがもったいない気がするんだよなぁ……)

アネル

A君?
あなた、ローションがもったいないな~なんて思っていない?

A

(ギクギクッ)

アネル

ほぐし不足、アナル洗浄(直腸洗浄)不足に続くドライできない原因の一つは、ずばりローション不足!
ローションが足りていないとアネロスが正しく動かず、結果アネロスの効果が得られないの。
そちらの方が結局無駄になって、余程もったいないと思わない?

A

た、確かに……
言われてみればその通りですね

アネル

ましてや直腸は人体の中でも最も吸収力の高い臓器の一つ!
前立腺マッサージはどうしても長時間になるから、ローションが乾いてきてしまう場合もあるわ。
そんな時はいったんアネロスを抜いて、ローションを塗り直しましょう!

アネロス挿入前のローション注入
アネロスを正しく動かすためにも、ローションの直腸注入は必須です!

A

僕、お腹が弱くて大量のローションを注入するのに不安があるんですが……
そんなに注入してしまっても大丈夫でしょうか?

アネル

アネロス公式ローションのセッションズなら100%純天然素材使用で身体にも安心だし、何よりグリセリンが入っていないからお腹が弱い人も安心よ。
一般的なローションより長時間潤滑性が持続するから、実はそんなに大量に使わなくて済むのも良いわね

A

なるほど!
確かに長時間潤滑性が持続するなら、塗り直す回数も減りますからね

アネル

しかもセッションズは腸の蠕動運動を誘発する特別なレシピで作られているわ。
グリセリンが入っていなくても、ドライオーガズムを誘発するのに最も適したローションなのよ

A

僕も今度から、キチンとローション注入を行うようにします!

アネル

次は使用後の道具のメンテナンス!
医療用品質のアネロスは、適切な手入れをすれば一生涯使用できます。
長く愛用していただくためにも、正しい手入れ方法を一緒に学びましょうね♪