エネマグラ → アネロス:古来の理論、新アネロス

エネマグラ → アネロスpt5

 

2007年、アネロスの進化は止まりません。更に新しいモデル、プロガスムの登場です。

 

それまでのアネロスの前立腺マッサージ器は本体頭部にあたる部分を肛門から挿入し、本体の前脚部にあたるアバットメントが会陰に当たるようにセットし、PC筋と肛門括約筋を閉めたり緩めたりすることで本体頭部が直腸前壁より前立腺を、また、アバットメントが会陰を通して前立腺を刺激するというものでした。

 

過去に発売された PS-2Fin , PS-3Fin , Dolphin , Big , Dolphin Big , MGX , SGX , Helix , Eupho , Maximus の全てが同じ理論、構造です。

 

アネロス挿入断面図

 

そこに登場したのがプロガスムです。一見して解かるように前脚部のアバットメントと同じようなものが後方にもついています。この部分がいままでのモデルとは違い、大きく変わったところです。この部分はKタブと呼ばれ尾骶骨から仙骨を刺激します。

 

このKタブ設置の理論は古代インドに発祥した伝統的な宗教的行法のひとつで人体内には根源的生命エネルギーという強烈な力が存在、眠っており、その第一のチャクラは尾骶骨にあるというもので、クンダリニーによって覚醒されると神秘的な体験がもたらせるという考え方に基づいています。この尾骶骨を刺激するKタブのKは「クンダリニー」のKを表しています。このKタブを装備したプロガスムの誕生によりアネロスに新しいオーガズムがプラスされました。

 

クンダリーニヨガ

 

発売当初、プロガスムはそのサイズから挿入、動きについて不安がありましたが、ご利用のお客様の声は「大きさの割に動きがいい。」というものでした。サイズが大きく、ディルドのような圧迫感があるものの動きがいいというのが特徴で、アバットメントが会陰部、頭部が直腸より前立腺をそして、Kタブがマッサージ中に尾骶骨を刺激し、強烈かつ新たなオーガズムの世界へ導いてくれました。

 

プロガスム特許ラフ

 

※初期プロガスムの特許用写真

 

エネマグラから変わったアネロスはどんどん進化を遂げていきました。

 

そんな中、米国アネロス本社及びアネロスジャパンには多くのお客様よりたくさんの喜びの声が届いていました。その中で興味深かったのはアネロスを使用したことにより前立腺、下腹部の調子がいいという他に痔がよくなったというレポートでした。

 

米国アネロス社はこの部分に注目し、密かに研究を進めていました。HEMORRHOIDSという名称で痔の治療器として研究、開発がすすめられていたものが2008年に誕生する

 

ペリスタル( Peristal )、現在のペリダイス( Peridise )です。

 

現在は4種類になっていますが研究、開発段階では米国アネロス本社では数十種類の試作モデルが作られ日夜、臨床実験が続けられていました。アネロスジャパンにも約10種類の試作モデルが到着、アネロスユーザーの方にご利用いただき、そのレポートを米国アネロス本社にフィードバックしました。米国アネロス本社での臨床実験を含む多くの研究は日本より長く、数多く行なわれ、その結果、製品化が認められました。

 

ペリダイス試作品

 

※初期ペリダイスのPeristal CX試作品

 

驚くことにこのペリスタルの効果は男性だけでなく、また、アバットメントがないこの形状でも男女ともにオーガズムが得られ強烈であったことでした。このペリスタルは現在ペリダイスと名称が変更され男女兼用の人気アイテムになっています。

 

ペリダイス

 

このペリスタルの登場で直腸前壁だけで男女ともに強烈なオーガズムが誘発されることが確立され、アネロスは徐々に女性にも広がりをみせていきました。アバットメントのないこの形状で男女ともに直腸前壁のみを自身のPC筋、肛門括約筋によって閉めたり緩めたりすることで蠕動運動を誘発する原理はアネロスの他のモデルと同じです。このPC筋、肛門括約筋を閉めたり緩めたりする運動をケーゲル体操と呼びますが、つまり、ペリスタルを含めアネロスはこのケーゲル体操と併用することで男女ともにオーガズムという効果をもたらす訳です。

 

ペリダイス特許ラフ

 

※初期ペリダイスの特許用写真

 

その後、発売されるテンポはペリダイスを基に研究開発がすすめられ、表面を医療用のステンレススチールによってコーティングし重量を考慮デザインされました。この形状、重量配分はPC筋、肛門括約筋の自然な動きで独特なリズムのある蠕動運動を引き起こします。括約筋が自然に収縮し、テンポをリズミカルに動かすので少ない練習で驚くほど強烈な効果を上げてくれます。テンポは直腸前壁の刺激だけで強烈なオーガズムを誘発させる男女兼用の製品です。

 

エネマグラから変わったアネロスは更に進化していきます。

 

つづく

 

エネマグラ→アネロスシリーズ:

PART 1

PART 2

PART 3

PART 4

PART 5

PART 6