エネマグラからアネロスへ

■【古来の理論、新アネロス】

エネマグラ → アネロスpt5

2007年、アネロスの進化は止まりません。更に新しいモデル、プロガスムの登場です。

それまでのアネロスの前立腺マッサージ器は本体頭部にあたる部分を肛門から挿入し、本体の前脚部にあたるアバットメントが会陰に当たるようにセットし、PC筋と肛門括約筋を閉めたり緩めたりすることで本体頭部が直腸前壁より前立腺を、また、アバットメントが会陰を通して前立腺を刺激するというものでした。

過去に発売された PS-2Fin , PS-3Fin , Dolphin , Big , Dolphin Big , MGX , SGX , Helix , Eupho , Maximus の全てが同じ理論、構造です。

アネロス挿入断面図

そこに登場したのがプロガスムです。一見して解かるように前脚部のアバットメントと同じようなものが後方にもついています。この部分がいままでのモデルとは違い、大きく変わったところです。この部分はKタブと呼ばれ尾骶骨から仙骨を刺激します。

このKタブ設置の理論は古代インドに発祥した伝統的な宗教的行法のひとつで人体内には根源的生命エネルギーという強烈な力が存在、眠っており、その第一のチャクラは尾骶骨にあるというもので、クンダリニーによって覚醒されると神秘的な体験がもたらせるという考え方に基づいています。この尾骶骨を刺激するKタブのKは「クンダリニー」のKを表しています。このKタブを装備したプロガスムの誕生によりアネロスに新しいオーガズムがプラスされました。

クンダリーニヨガ

発売当初、プロガスムはそのサイズから挿入、動きについて不安がありましたが、ご利用のお客様の声は「大きさの割に動きがいい。」というものでした。サイズが大きく、ディルドのような圧迫感があるものの動きがいいというのが特徴で、アバットメントが会陰部、頭部が直腸より前立腺をそして、Kタブがマッサージ中に尾骶骨を刺激し、強烈かつ新たなオーガズムの世界へ導いてくれました。

プロガスム特許ラフ

※初期プロガスムの特許用写真

エネマグラから変わったアネロスはどんどん進化を遂げていきました。

そんな中、米国アネロス本社及びアネロスジャパンには多くのお客様よりたくさんの喜びの声が届いていました。その中で興味深かったのはアネロスを使用したことにより前立腺、下腹部の調子がいいという他に痔がよくなったというレポートでした。

米国アネロス社はこの部分に注目し、密かに研究を進めていました。HEMORRHOIDSという名称で痔の治療器として研究、開発がすすめられていたものが2008年に誕生する

ペリスタル( Peristal )、現在のペリダイス( Peridise )です。

現在は4種類になっていますが研究、開発段階では米国アネロス本社では数十種類の試作モデルが作られ日夜、臨床実験が続けられていました。アネロスジャパンにも約10種類の試作モデルが到着、アネロスユーザーの方にご利用いただき、そのレポートを米国アネロス本社にフィードバックしました。米国アネロス本社での臨床実験を含む多くの研究は日本より長く、数多く行なわれ、その結果、製品化が認められました。

ペリダイス試作品

※初期ペリダイスのPeristal CX試作品

驚くことにこのペリスタルの効果は男性だけでなく、また、アバットメントがないこの形状でも男女ともにオーガズムが得られ強烈であったことでした。このペリスタルは現在ペリダイスと名称が変更され男女兼用の人気アイテムになっています。

ペリダイス

このペリスタルの登場で直腸前壁だけで男女ともに強烈なオーガズムが誘発されることが確立され、アネロスは徐々に女性にも広がりをみせていきました。アバットメントのないこの形状で男女ともに直腸前壁のみを自身のPC筋、肛門括約筋によって閉めたり緩めたりすることで蠕動運動を誘発する原理はアネロスの他のモデルと同じです。このPC筋、肛門括約筋を閉めたり緩めたりする運動をケーゲル体操と呼びますが、つまり、ペリスタルを含めアネロスはこのケーゲル体操と併用することで男女ともにオーガズムという効果をもたらす訳です。

ペリダイス特許ラフ

※初期ペリダイスの特許用写真

その後、発売されるテンポはペリダイスを基に研究開発がすすめられ、表面を医療用のステンレススチールによってコーティングし重量を考慮デザインされました。この形状、重量配分はPC筋、肛門括約筋の自然な動きで独特なリズムのある蠕動運動を引き起こします。括約筋が自然に収縮し、テンポをリズミカルに動かすので少ない練習で驚くほど強烈な効果を上げてくれます。テンポは直腸前壁の刺激だけで強烈なオーガズムを誘発させる男女兼用の製品です。

変わったアネロスは更に進化していきます。

■【未来に向かうアネロス】

エネマグラ → アネロスpt6

アネロス製品は、40年以上前の画期的な発想、そして、あのパーティーで、ジロー・タカシマによって生み出されたアイディアより進化を遂げています。すべてのアネロスの製品は身体の自然な動き(蠕動運動)を利用し、下半身の健康と強烈なオーガズムを誘発するという基本理論は全く変わっていません。

この理論を基に、アネロス社は次から次へ新製品を開発していきました。2011年アネロス初の振動するモデル、ヴァイスを発表しましたが基本的には理論通りの考え方で、蠕動運動によるマッサージにプラス振動を付け加えたモデルです。シリコン製のヴァイスの本体に特別に開発されたバイブレーター、ミューズを挿入し楽しめるものでした。

PC筋収縮

※アネロスの基本理論を利用する動き

ほぼ同時期にディヴァイスが発表されました。実はこのディヴァイス、製造工程の手違いで生まれました。

当時、米国の工場でヴァイスのバイブレーター、ミューズの挿入部を医療用シリコンで塞いでしまったものが米国アネロス社に入荷されました。アネロス社は不良に気づき、即座に処分に回しましたがあまりにも数が多かったため、一部をアネロスの新製品テスターたちに回しました。

その結果、後にテスターからの得られた評価は驚いたことに非常にいいものでした。シリコンの心地よさがあまりにも好評で、またヴァイスのようにバイブレーター挿入のための穴がないため、柔らか過ぎずアクティブな使い方ができることにより商品化されました。アネロス初100%ピュアシリコン、その製品がディヴァイスです。

アネロス製品は形を変えなかったVWビートルではありませんが、各モデルのフルモデルチェンジは滅多に行いませんが個々のシリーズのマイナーチェンジは性能を上げるため実に多く行われています。たとえば、2013年に行われたプロガスムの柄の部分のシェイプの変更です。常連のお客様はお気づきかと思いますが、動き易さを考えかなりのスリム化が実施されました。昔のマット仕上げのプロガスムと現在のクラシックを比べるとすぐにわかると思います。このようにアネロス製品は日夜、研究が重ねられ事細かなマイナーチェンジを行い製品の品質向上を心がけています。

プロガスムアイス

いままでに発表されたアネロス製品はすべて男性用でしたが2012年女性にも下半身の健康と快楽を提供できる画期的な女性用アネロス、エヴィが発表されました。世界初、アネロス初の製品で女性専用、膣トレを併用しながら連続するオーガズムを体験できるものです。男性用アネロス同様、PC筋、骨盤底筋の弛緩により蠕動運動を誘発させます。このPC筋、骨盤底筋の弛緩という運動は膣トレまたはケーゲル体操(アーノルド・ケーゲル博士によって発明された失禁、締め付け力向上、ED等の対策の運動)呼ばれますが、つまり、アネロス製品は男性用女性用にかかわらず、ケーゲル体操と併用して利用するセックストレーニングアイテムといえます。

エヴィ特許ラフ

※初期エヴィの特許用写真

続いて2012年後半に現在ダントツ人気を誇るSYNシリーズが誕生しました。開発にあたっては米国の多くのお客様の要望を取り入れ開発が進みました。多くのユーザーはシリコン製のアネロスを要求しましたが、多くの試作品によりテストが繰り返されました。単にピュアシリコンでは適度な硬度が維持できないため、本体中心部に硬い医療用プラスチックを通し、贅沢なシリコンでコーティングすれば、心地よく有効な前立腺マッサージができます。更に動き易いように、頭部と柄の部分を再構成し細めました。ここで現在、最も人気の高いヒリックスシン、ユーホーシンが誕生しました。

ですが、アネロスの進化はこれで終わりません!今年3月、アネロスジャパンオフィシャルウェブサイトは最新の正しい情報を基に更新されました。そして近々、アネロスが皆様ご存知の偽物エネマグラとアネロスの基本形を覆す製品を公開するかもしれません…。最後に新製品のヒントを一つ残します…それは「K」と「W」です。

長いアネロスの歴史をお読みいただきありがとうございます。アネロスは多くのユーザー様のおかげで40年以上前のアイディアがここまで成長してきました。アネロスは性の世界を広げるということをただのコピーではなく、お客様との約束と考えています。お客様全てに最高の快楽と健康をサポートする製品を今後も提供してまいります。

今後ブログフォーラムツイッターフェイスブックなどに、是非、ご意見ご要望等をお寄せていただければアネロスジャパン、米国アネロス社でできる限り対応させていただきます。

今後ともアネロスで健康で楽しいドライライフを送ってください。

アネロスジャパン
櫻井 秀夫