アネロス質問箱:アナル洗浄&道具メンテのやり方は?

アネロス質問箱:アナル洗浄&道具メンテのやり方は?

■【要注意!使用後の道具・アネロス本体の取り扱い】

アナルを洗浄するシリンジとローションを注入のシリンジ、同じものを使っても大丈夫でしょうか?
アナル洗浄した後すぐにローション注入する時でも、一回アナル洗浄したシリンジを洗ってからローション注入用に使った方が衛生的に良いでしょうか?
細かい質問ですいません

使用後の処理はどのようにしたらいいですか?

アネル

アネロスは医療用に開発された器具ですので、清潔に使用するためにも正しい知識が必要!
ここでは道具のお手入れ方法について解説していきます

A

前者はアナル洗浄(直腸洗浄)に使用したシリンジでローションを注入しても良いのか?
……という事ですよね

アネル

まずアナル洗浄(直腸洗浄)に使用するのはシリンジであり、ローション注入に使用するのはローションアプリケーターですね。
こちらは断言させていただきます。
道具の併用は絶対におやめください!

A

洗っていないのがダメなのは分かりますけど、洗ってもダメなんですか?

アネル

例えキレイに洗っても、殺菌されていない限りはどうしても道具に菌が残るの。
それにローションは防腐剤が入っていても、基本的に雑菌に弱いのよ。
そんな所に、殺菌されていない道具を入れたら……どうなるかしら?

A

!!
大腸菌なんかの雑菌がローションの中でどんどん増殖して……

アネル

そう!
さらにそんな雑菌に汚染されたローションを、直腸内に注入したりなんかしたら……?

A

ひええええ!
こ、怖い~!!

アネル

だからこそアナル洗浄(直腸洗浄)にはシリンジ、ローション注入にはローションアプリケーターという風に役目が分かれているの。
皆様のお身体のためにも、これは必ず守ってください!

キチンと行おう!アネロス&道具のメンテナンス
医療用品質のアネロスは正しく手入れすれば生涯使用可能です!

A

では、後者のアネロス本体の手入れはどうすればいいんでしょうか?

アネル

こちらはそんな難しい事も無いわ。
アネロス使用後 “すぐに” 石鹸水で洗ってから陰干しをすれば十分です

A

“すぐに” 洗浄かぁ……
ドライ体験って凄く体力使うから、正直後回しにしちゃいがちなんですよね

アネル

気持ちはよくわかるけど、アネロスは使用後すぐに洗う事で汚れを定着させずに清潔さを維持できるのよ。
せっかく生涯愛用できるアネロスをダメにしてしまわないためにも、ここだけは頑張ってお手入れをしましょう

A

なるほど~
アネロスをダメにしたくないので、頑張って洗浄するようにします!

アネル

あとたまに煮沸消毒しようとする方がいらっしゃいますが、熱で変形してしまう可能性がありますので絶対におやめください!
アネロスは解剖学に基づいて製造された、デリケートな製品です!

■【アネロスが汚れてしまった場合のお手入れ】

アネロスを使った後に、便が付いたまま放置してしまったら茶色のシミが付いちゃいました。
熱湯処理やアルコール除菌したので清潔だとは思いますが、気になるのでキッチンハイター使おうと思うのですが大丈夫ですかね?素材的に

アネル

まず大前提として

アナル洗浄(直腸洗浄)をキチンと行う
使用後アネロスをすぐに洗う

以上二点を徹底すれば、アネロスに汚れが定着することはありません。
しかし定着してしまい気になるようでしたら、対処しても良いでしょう

A

この質問は、要するにアネロスに漂白剤を使用しても良いか?という事ですよね

アネル

漂白剤は劇薬なので、どうしても使用したい場合は必ず水で薄めてください。
シミが気になるからと言って、絶対に原液で使用してはいけません!
そして漂白後はよくすすいでくださいね!

A

これは僕もわかります!
万が一、漂白剤の残りが直腸内に入ったりなんかしたら……ブルブルッ!!

アネル

直腸の吸収率は口よりも高いので、口に含ませても大丈夫なレベルを意識すれば良いと思うわ。
そうすれば必然的に、やっていい事とやってはいけない事が見えてくるはずよ

A

さきほど煮沸消毒はダメだと言ってましたけど、アルコールの使用はどうなんでしょうか?

アネル

煮沸消毒はアネロス変形の可能性があるからダメだけど、アルコール消毒ならOKよ。
ただしこちらも漂白剤と同じく、よくすすぐ事を忘れないでくださいね♪

■【まとめ】

アネル

いかがでしたか?
今回はアナル洗浄(直腸洗浄)&道具メンテのやり方について、詳しく解説してみました。
皆様のドライオーガズムの一助になれば幸いです♪

A

アナル洗浄(直腸洗浄)や道具のメンテって本当に大事なんですね~

アネル

ほぐしをキチンと行えばドライしやすいように、アナル洗浄(直腸洗浄)をキチンと行えばアネロスに汚れも付きにくいし、すぐ洗えば臭いも付かないわ。
結局のところ、アネロスは全てにおいて「急がば回れ」なのよ

A

よくわかりました!
僕もこれからはキチンとやるようにします!


アネロスジャパンでは、皆様からの疑問などに対してお答えさせていただいております。

何か質問がある場合はアネロスジャパンの公式twitterか、匿名で聞けるアネロスジャパンの公式質問箱をご利用ください。
なお、公式サイトへのお問い合わせはアネロスジャパンお問い合わせページへどうぞ!

また、他のアネロスユーザーと意見交換できる場もご用意させていただいています。
体験談やアネロスにまつわるお悩みなど、お気軽に投稿してください♪
アネロスフォーラム」へ

※イラストは小本田絵舞提供