アネロス質問箱:蠕動運動で前立腺を気持ち良くするには?

アネロス質問箱:蠕動運動で前立腺を気持ち良くするには?
アネロスユーザーの皆様の疑問を解消、アネロス質問箱!今回の議題は「蠕動運動で前立腺を気持ち良くするには?」。アネロスでメスイキするには蠕動運動が必須!その蠕動運動について徹底解説します!

2019年にtwitterの質問箱を設置して以来、アネロスジャパンには毎日アネロスやドライオーガズムに関する沢山のお問い合わせが寄せられています。

今回のよくある質問は「蠕動運動で前立腺を気持ち良くするには?」です。
アネロスは蠕動運動で前立腺を刺激して、マッサージ効果を得るもの。
「でも蠕動運動といわれてもピンとこないし、本当に動いているのかもよく分からない」
と考えた事はありませんか?

今回もアネロスジャパン公式ブログで広報担当のアネルが、ユーザーの皆様の疑問を少しでも解決できるよう奮闘!
アネロス質問箱、講義開始です♪

■【はじめに】

アネル

こんにちは、アネロス広報担当のアネルです♪

A

アネルさんの助手で、ドライオーガズムに興味のあるAです。
アネルさん!今回はこんな質問が届いているのですが……。

四つん這いでアネロス(ヒリックス)を入れて肛門を脱力して、ゆっくり腹式呼吸すると徐々にアネロス付近が脈打ってきて込み上げる快感のようなものがありますが、この感じで続ければドライにたどり着くでしょうか?
また、快感をドライに繋げるコツはありますか?

アネル

まずはドライの入り口への到達、おめでとうございます!
脈打つ感覚があるという事は、見事に蠕動運動が誘発されています。
アネロスと蠕動運動がリンクする事によって、手動では実現できないハンズフリーによるドライオーガズムが生まれるのです

A

アネルさんはよく「アネロスは手で動かしちゃダメ」って言いますよね。
無理な動きをしないからハンズフリーの方が内臓である直腸にとって安全というのは分かるんですけど……
他にも理由はあるんですか?

アネル

ペニス刺激を例にすると分かりやすいわね。
彼女でもお店の子でも良いのだけれど、自分ではない他人にペニス刺激をしてもらうと、自分でするより気持ち良く感じる事が無いかしら?
あれは意識外の刺激のせいなのよ

A

意識外の刺激……?
何ですかそれ??

アネル

例えばお化け屋敷で「右手側にお化けが出ます」と事前に知っていたら、当然身構えるわよね?
多少は驚くかもしれないけど、全く意識していない状態に比べて意識してしまっている分、刺激は小さくなってしまうわ。
刺激は “自己意識外であるのが最大限に受け取る方法” なのよ

A

なるほど!
つまり自分で動かすより蠕動運動で勝手に動く方が、より前立腺が気持ち良くなる……
という事ですか?

アネル

その通り!
アネロスがずっと蠕動運動によるハンズフリーを推奨しているのは、キチンと理由があっての事なんです

A

僕も蠕動運動で前立腺を気持ち良くできるのかな……!?
アネルさん!ぜひ蠕動運動について詳しく教えてください!

アネル

もちろんよ!
では今回は蠕動運動で前立腺を気持ち良くする方法について、みっちり解説しましょう♪

■【蠕動運動の誘発で前立腺を気持ち良くする方法は?】

正しいやり方について教えてください。
アネロスは、「不随意筋が無意識で動き出し、ハンズフリーでセルフ前立腺マッサージが容易にできます。」と、ある一方、「非常に鍛えにくいPC筋と肛門括約筋を鍛えることができます。」とも記載があります。
アネロスを挿入後は、不随意筋がひたすらに動き出すのをひたすらに待つのが正しいのか、
それとも、ある程度PC筋の収縮をさせながらその時を待つのか、どのようにするのがベストなのでしょうか。

アネル

まずは蠕動運動での前立腺刺激でよくある質問と言えばこれ!
完全脱力 or PC筋入力のどちらが良いのか?

A

アネルさんはいつも脱力が大事!って言いますよね。
だったら、アネロスを入れている時は完全脱力するのが正解なんじゃないんですか?

アネル

開発が進んで直腸の柔軟性が高く、蠕動運動誘発のコツを把握しているなら確かにそれが正解なのだけれど……
“アネロスが大して動かないような初心者” なら、まずはPC筋で強い蠕動運動を誘発出来るようになるのが先ね。
以下の記事でも触れてますが、ドライする方法と開発方法は全く別です!

A

でも正直、PC筋入力で蠕動運動が誘発されるとか言っても全くピンとこないのですが……
具体的にどういう仕組みなんですか?

アネル

そうね……
じゃあちょっとA君、まずは普通にお水を一口飲んでもらえるかしら?
(と、水の入ったコップを渡す)

A

え?ええ……
(ゴクン)
これで良いですか?

アネル

OK、じゃあ次ね。
今度は水を一口含んだら、上を向きつつのどの筋肉を締めて水をそのまま留めてみて。
私がいいって言うまで、飲んじゃダメよ?

A

……
(こ、これは思ったよりキツイぞ)

アネル

まだよ~?
もう少し頑張って~

A

……プルプル
(も、もう限界~~~~)

アネル

はい!
もう飲み込んでもいいわよ!

A

(ゴッッックン)
ぷはー!キ、キツかった~~~~!!

アネル

お疲れ様♪
今の飲み込んだ感じ、最初の時に比べてどうだったかしら?

A

なんというか……
同じ量のはずなのに、後の方は凄く大きな物を飲み込むような感覚でした!

アネル

そう、蠕動運動は体内の物を運ぶためのものだけど、それが行われないとより働きを強くするの。
射精も耐え続けるとより射精感が強くなるのは同じ理屈なのよ。
アネロスも同じで、直腸はアネロスを排出しようとするけど、PC筋でそれを留めようとしたら……どうなるかしら?

A

あ……
前立腺を刺激する蠕動運動が強くなる!?

アネル

その通りよ!
PC筋入力は最適な位置を保持するだけでなく、より大きな蠕動運動を誘発する効果もあるの。
直腸の柔軟性が低いうちは蠕動運動も弱くてアネロスと上手くリンクしないので、肛門括約筋は弛緩しつつPC筋入力の必要があるのね

蠕動運動の誘発で前立腺を気持ち良くする方法は?
前立腺を気持ち良くするため、PC筋の理解を深めましょう!

A

なるほど、だからどんなに脱力してもいまいちアネロスが動かなかったのか……

アネル

重ねて言うけれど、開発が進んで直腸の柔軟性が高くなり蠕動運動誘発のコツを把握しているなら脱力で正解なのよ。
肛門括約筋を弛緩しなければいけないのは確かだし、”初心者向けではない” という前提は付くけれどね

■【蠕動運動で前立腺の気持ち良さを最大化するには?】

アネロスを入れるとスルッと奥に引き込まれ、アバットメントとタブが肌に接している位置で止まります。
食い込んでいるという程ではないと思いますが、アネロスが出たり入ったりする蠕動運動を実感出来ていないということは、まだほぐしが足りていない証拠ということでしょうか?

アネロス使い始めてから快便な気がします。
何か効果があるものなのですか?

アネル

蠕動運動を誘発する事が出来るようになったら、次はこちら!
「蠕動運動による前立腺刺激を最大化する方法について」です

A

蠕動運動を誘発するきっかけとして、PC筋の入力が有効なのは分かりました。
でもそれを最大するって……どういうことですか?

アネル

例えば最初の質問のように、肛門括約筋のほぐしが不十分な場合!
せっかく蠕動運動が誘発されてもアネロス本体の根元が押さえられてしまい、アネロスがほとんど動かなくなってしまいます。
これはとてももったいないと思わない?

A

た、確かに!
どんなに蠕動運動が起こっても、アネロスの根元を掴まれていたら動きようがないですよね

アネル

それにほぐしが不十分という事は、当然直腸内部の柔軟性も不十分になるわよね。
そうなると蠕動運動とアネロスがリンクしづらくなるので、前立腺への刺激が上手くいかなくなるのよ

A

アネルさん、いつも口酸っぱくして「ほぐしが重要!」って言ってますもんね。
アネロスで前立腺を気持ち良くするためには、本当にほぐしが重要なんですね~……

アネル

ほぐしは確かに蠕動運動による前立腺刺激を最大化する要素の一つだけど、要素は他にもあるわ。
後者の質問がそのカギになるけど……A君、分かるかしら?

A

え?ええと……
快便になったという事は、腸内環境が重要!
……とかですかね?

アネル

ピンポーン、正解!
下半身のインナーマッスルはアネロスを使用していれば自然と鍛えられるけど、腸内環境は意識していないと改善されないのよね。

蠕動運動で前立腺の気持ち良さを最大化するには?
前立腺で気持ち良くなるためには、健康意識も重要です

A

僕、キンキンに冷えたビールと揚げたてのから揚げで晩酌するのが大好きなんですけど……
言われてみれば、確かにちょっとお腹が緩いかも?

アネル

冷たい物も脂っこいものも蠕動運動を弱めてしまうから、お腹が緩いのはおそらくそれが原因ね。
でも好きなものを完全にやめるっていうのは結構なストレスよね?
極端なストレスも、腸内環境を悪化させるわ

A

うう……
じゃあアネルさん、僕はどうすれば良いんでしょうか!?

アネル

例えばA君の場合、ビールとから揚げの量を少し減らしてその分は味噌汁を追加するというのはどうかしら?
味噌汁はお腹を温めるし、味噌は発酵食品なので腸内環境も改善してくれるわ。
これは別にインスタント味噌汁でも良いのよ

A

なるほど……
完全にやめるよりも、控えた分をより良い物で補うという感じの方がストレスなく続けられそうですね!

アネル

腸内環境が改善されれば蠕動運動もより強くなるのでおすすめ!
ドライ上級者ほど、普段の食生活にも気を付けていらっしゃいます。
健康のためにもより良いドライのためにも、ぜひ挑戦してください♪

■【蠕動運動が始まって前立腺を気持ち良くするには?】

アネロスが自然に動き出した後もPC筋に力を入れてアネロスを動かそうとする動きは続けた方がいいのでしょうか?
それとも自然に動き出したらもうその動きだけに任せる方がいいのでしょうか

アネル

蠕動運動が誘発され、その動きも最大化することが出来たら最後はこちら!
蠕動運動が始まった後に前立腺を気持ち良くするための方法です

A

アネロスが自然に動き出すと、じんわりと気持ち良さが湧いてくるんですよね。
でもすぐ後に急に気持ち良さが引っ込んでしまって……

アネル

A君、あなた気持ち良くなった瞬間に「来た来た!」って快楽を意識してしまってない?

A

(ギクギクッ)
ど、どうして分かるんですか!?

アネル

気持ち良くなってきたという事は、心身ともにほぐれて前立腺が下りてきた証拠
女性も快楽を感じてリラックスすると、受精のため子宮が下りてくるのよ

A

前立腺と子宮は、初期の胎児の頃は同じ臓器だった……でしたっけ?
そう考えると、納得できる話ですよね

アネル

でもね……
それをハッキリと意識してしまうと自律神経の働きによって内肛門括約筋が締まってしまい、前立腺が奥に引っ込んでしまうの。
前立腺の気持ち良さが消えてしまう理由は、大体これね

A

な、なんだってーー!?
(ガーーン)

アネル

射精がそもそも力を入れる方向の快楽だから、男性は気持ち良くなってくるとついつい力が入ってしまいがちだけど……
気持ち良くなってきたら可能な限り脱力を意識する事!
これこそ、前立腺の気持ち良さを維持してメスイキへと到達するコツです

蠕動運動が始まって前立腺を気持ち良くするには?
蠕動運動が始まってから脱力!これで前立腺の気持ち良さが高まります

A

じゃあこの質問者の場合、アネロスが自然に動き出したらその動きだけに任せる……
が正解という事ですか?

アネル

正確には「脱力して蠕動運動の阻害をせず、前立腺の気持ち良さに集中する」……が正解ね。
蠕動運動の誘発と挿入位置の保持にはPC筋の入力が必要だけれど、動き出したら脱力です!

A

なるほど……
だから最初から脱力してても、いまいちアネロスが動き出さなかった訳ですね……!

アネル

重ねて言うけど、これはまだメスイキできない初心者に向けての話ね。
経験を積むと肛門括約筋も直腸の柔軟性も高くなるし、蠕動運動のコツもわかってくるから意識してPC筋を動かさなくてもよくなります♪

■【まとめ】

アネル

いかがでしたか?
今回は蠕動運動で前立腺を気持ち良くする方法について、詳しく解説してみました。
皆様のドライオーガズムの一助になれば幸いです♪

A

アネロスで前立腺を気持ち良くするには蠕動運動が必須ですけど、それを誘発したり最大化する必要があるなんて!
全く知りませんでした~

アネル

下半身の蠕動運動は排便したり射精したりする以上、ほぼ誰でも体の中で起こっているもの
アネロスはその自然な動きにリンクしているにすぎません。
変に意識せずありのままに前立腺の気持ち良さを感じ取れば、貴方も必ずメスイキ到達可能です♪

A

よくわかりました!
僕も蠕動運動を高める生活をしつつ、ゆったりとした気持ちで前立腺の気持ち良さを感じるようにしてみます!


アネロスジャパンでは、皆様からの疑問などに対してお答えさせていただいております。

何か質問がある場合はアネロスジャパンの公式X(twitter)か、匿名で聞けるアネロスジャパンの公式質問箱をご利用ください。
なお、公式サイトへのお問い合わせはアネロスジャパンお問い合わせページへどうぞ!

また、他のアネロスユーザーと意見交換できる場もご用意させていただいています。
体験談やアネロスにまつわるお悩みなど、お気軽に投稿してください♪
アネロスフォーラム」へ

※イラストは小本田絵舞提供