あんずちゃんのドライオーガズムの考察

2019/05/08更新

ドライオーガズムの考察(ゲストコラム)

こんにちゎ、あんずちゃんでーす。twitter.com/an_pink
アネロスフォーラムでもお世話になってまーす。
祝アネロス公式ブログ掲載♫
このブログがぁ、多くのドライオーガズム難民の手助けになれるとぃいけどw。
がんばって書ぃたから、がんばって読んでみてね♥

さっそくぅ、ドライオーガズムの定義とゎなぁに?

最初に定義しておくけどぉ、ドライオーガズムとゎ、前立腺ぉ刺激し、射精しなぃでオーガズムに達する事なの。
最近ゎいろいろ派生した表現が増えて、乳首ドライとかペニスドライとかってゆぅけど、ペニクリ刺激の無射精オーガズムぉ「マルチプルオーガズム」、器具や物理的刺激がない状態でのオーガズムぉ「エナジーオーガズム」と以前から表現してたのね、厳密にゎ正しい表現でないけど。
これから述べてゆくけど、「快感」によるトランス状態ぉ、オーガズムって表現するのが正しくて、乳首ドライ→乳首オーガズム、ペニスドライ→亀頭(ペニクリ)オーガズムってのがより正しい表現かもね。
オスイキやメスイキの表現も変化してるゎ。以前ゎドライオーガズムの感ぢ方で、射精的快感が続く男性型ドライオーガズムぉオスイキ、直腸が熱く滾るよぅな快感の女性型ドライオーガズムぉメスイキと表現してたんだけど、射精ぉオスイキで、ドライオーガズムや脳イキなど射精以外のオーガズムぉメスイキと表現する事が多くなった感ぢ。

オーガズムの考察またゎ性科学ってぇ、潜在的な性差とか、宗教的部分とかぁ、それよりなによりぃオーガズム発生の再現性が、射精やクリイキに比較して著しく低い事や、ドライオーガズム含め修得者数が特異的と言える程度の比率しかないため、しっかりした考察がなされてないのが現状なのよねー。射精やクリイキに限定してオーガズムぉ表する説も多く、ドライオーガズムやGスポイキなどゎ、オーガズムでゎなぃって考ぇ方も少なくなぃゎ。
アネロス購買数の日本人口比率ゎ5%未満なんだって、約半分ゎ女性だから、男性10人に1コの計算かな、でも多くの人ゎ複数オーナーだから、もっと少ない比率になっちゃぅね。アネロスフォーラムやツイッターのよぅなSNS以外の、いわゆるバーチャルぢゃなく、リアルでアナニーについて話し合える知人が居る人って、ちょー稀だよねーw。
特にオーガズム=射精・クリイキと言ぅ概念が強く、未だGスポットでさえも懐疑的に思ってる性科学者もいるくらぃ。まぁ医学や科学として、例ぇば高価な観測医療機器ぉ、汁まみれにされるのも、迷惑なのもぁるのかもだし、もっと先に調べるべき事柄も多ぃだろぅしね。
でも、あんずちゃん的にゎ、快楽やオーガズムぉ科学的・客観的にもっともっと知る事ゎ、地動説とか進化論なみに、大きな意味ぉ持っている可能性ぉ信ぢてるゎ。

気ぉつける最大の点ゎ、射精の延長線上にドライオーガズムゎ存在しなぃ、ってトコ。ドライマスターになれば、ドライオーガズムに達したまま何度も射精する事も可能なの。つまり射精とドライオーガズムゎ全く別モノ、快感の質も、快感の量も、全然次元が違ぅの。
だから、アネロスでドライオーガズムにチャレンジちぅの初心者ゎ、射精の方向に行かない様に気ぉ付けてね。射精方向にいっちゃったらぁ、一旦ココロぉ落ち着かせて再チャレンジする方がいいよ。
射精しやすい体調・体質だったら、アナニー前に1〜2発くらぃ抜いとくぐらぃでもいいかも。

オーガズムってぇトランス状態のひとつなの

ドライオーガズムにおいて、一番知ってて欲しいのゎ、オーガズム時の意識(心的現象・脳の状態)ゎトランス状態になっている事がポイントなの。
トランス状態って、変性意識状態の一種で心理学とか催眠術なんかでもよく使われるワード。顕在意識と潜在意識の中間にある意識状態ね。
また、入神状態なんかもトランス状態、シャーマンなんかが憑依して踊ってる映像ぉドキュメンタリー番組なんかでよく見かけるよね。もっと身近な例でゎ、クラブやレイブなんかで、音楽と一体となって我ぉ忘れて踊って、全身が汗まみれになっても、身体が踊りすぎて悲鳴ぉあげてても、一心不乱に踊りまくった経験なんかなぃ?
音楽でもシャーマンでも特徴的に、独特の音楽にあわせて表意するよね。クラブカルチャーの世界でも、よりトランス状態になりやすい音楽ぉ試行錯誤してた時期もぁるの、もちろんそのテクニックゎ、現在のグラブミュージックにも反映されてるわ。
トランス状態に持ってかれる音楽の特徴として、比較的メロディーや抑揚がぁまりなぃ、ミニマルな音楽が有効だと言ゎれてるの。音量やテンポの変化でトランス状態に持って行く方法なんかも、古典的な手法として多ぃかもね。
音楽以外でも、例ゎば宗教儀式やお祭りなんかでも、大勢ぉトランス状態にする工夫がたくさんなされているゎ。雰囲気(環境)だとか、アロマやお香的なのとか(臭覚)、お囃子やお経・聖歌(聴覚)、そして激しぃ炎だとか沢山の蝋燭のゆらぎ(視覚)などの仕掛けや工夫がなされているのが特徴的。
アナニー環境でも、これらぉ参考にするのゎとても意義のある事だから、自分にあった環境づくりぉ考ぇると、より高ぃレベルのオーガズム体験ができるよん。
オーガズムにおいて、リラックスする事が重要なのゎ、トランス状態にするため、だからAVなど鑑賞しての性的興奮状態でゎ、トランス状態になりにくいの。興奮したり緊張したりせず、リラックス(脱力)して、前立腺の感覚に集中する事が大切になるゎ。快感に欲情する感ぢ、みたぃな。そして快感に陶酔して、快感に恍惚となってね。

トランス状態って、それぞれのクオリアに応ぢた変性意識状態が存在するの。快感のトランス状態がオーガズムだよね。他にも、笑い、怒り、不安、緊張などなどといったクオリアにも、それぞれ対応するトランス状態がぁるの。例えば、怒りなら、我ぉ忘れて人が制止するのも逆らって逆上してる状態。笑いなら、笑い転げて止まらなくなって酸欠しそぅなくらいどぅしよぅもなぃ状態。不安なら、恐怖にかられマトモな思考もできなくなってパニックに超越してる状態とかね。
だから、トランス状態=オーガズムぢゃなぃの。「快感」によるトランス状態が、「オーガズム」なの。

性的欲情ってぇ、二次性徴での精通・射精なんかの爆発的クオリアによって発現されるんだけど、ペニクリやアナルの快感ゎそれ以前から存在していて、幼少期その快感に耽っていたの覚ぇてる人も多いんぢゃなぃかな。
その辺ゎフロイトちゃんの「小児性欲」ってもユニークだから、興味があったら調べてみると楽しぃよw。

瞑想とかチャクラとか丹田とか自律訓練法なんかぉ一度体験とか、体験しなぃまでも知識として知ってるだけで、何か掴める可能性ゎ高くなるよ。もちろん、体験するなら自己責任で試して見てね♥
大切なのゎ自己暗示ね。ドライオーガズムでも自己暗示ゎ重要なことだと考ぇられるゎ。

脳や躯の反応につぃて

トランス状態で重要なのゎ、脳全体がリラックスしてシータ波ぉ出してるところが特徴的なの。シータ波ゎ、深い睡眠と覚醒の中間にあたる「レム睡眠」、つまり夢ぉ見ている状態。この状態がオーガズムに移行しやすぃ事になるから、ドライオーガズムでもリラックスする事が重要であることがわかるよね。でも寝ちゃったらダメだよw。意識ゎしっかり快感や性感帯に集中して脳で感ぢ取る事が重要。ちゃんと睡眠ぉとって、オナニーぉはぢめよぅね。
同ぢくオーガズム状態でゎ、交感神経と副交感神経の狭間に存在するの。前立腺の特に移行領域にゎ、交感神経ぉ刺激する受容体が存在するの、だから睡眠中でも尿意で覚醒するよぅ刷り込む事ができるの。快感ぉ求めよぅと肛門括約筋や尿道や前立腺に強ぃ入力がぁると、この受容体が刺激され、ドライ移行ぉ阻害する要因になるゎ。だから弛緩する事が大切なの。リラックスね。
よく「躯がガクガク痙攣しちゃぅくらぃになりたぃ」なんて聞くけど、これゎその人のファンタジーねw。AVかなんかで逝ってる演技でもあるよね。躯が痙攣するのゎ、リラックスしてなぃ証拠、つまり快感ぉ求めすぎて、躯に力が入ってる状態なの。特に肛門括約筋や尿道括約筋やPC筋(骨盤低筋)にも、強く入力されてる状態になってるゎ。ドライオーガズムでゎ、肛門括約筋や尿道括約筋が弛緩(脱力)してる方がオーガズムに入りやすいの。PC筋でアネロスぉ保持するイメージができればもっといいの。逆に肛門括約筋や尿道括約筋、PC筋の全てが入力されてる状態って、射精する準備の状態。ドライオーガズム未体験者ゎ、快感ぉ求めすぎて、ついその部分に入力しちゃぅんだよね、でぇ「躯ゎガクガク痙攣するけどドライにいけません」って相談ぉ見かける事も多いゎ。痙攣しちゃぅほど力が入ってるから、リラックスして弛緩して脱力してみてね。快感ぉ求め過ぎないで、「この状態でいよう」って思うと、上のステージにあがれる事ってよくぁるの。
ってもドライマスターになれば、ガクガクしてよぅが射精してよぅが、簡単にドライに持って行ける様になるんだけどねーw。

ドライ探求初期ってぇ、躰の反応の中でもぉアナルって最初ゎ抵抗がぁるよね、排泄物の心配とか、匂ぃの心配とか、排泄感の克服とか、それらに馴れる事も大変だよね。でも、排泄感って快感の一種だしぃ、排泄感が無いときってぇ、基本的に直腸にゎ排泄物がなぃらしーし、直腸ってとっても清潔なんだよん。ケーゲルエクササイズ(注 オススメのPC筋ストレッチ)同様、そこらへんゎ馴れる努力が必用だよね。

脳内神経伝達物質ぉ刺激してネットワークぉ構築しちゃぇ

脳にぃ、前立腺の僅かな快感の感覚ぉ大切に感ぢてぇ、ドライオーガズムに関連する脳内神経伝達ぉ少しづつ活性化させて、快感の主体でぁるドパミンのネットワークぉ作って行く事が大切。
何かぉ覚ぇたりする事と、ちょっと似てるの。でもそれが「快感」ってのがポイントなだけ。
何か覚える行為でゎ、なんども復唱しながら、記憶と言ぅ神経ネットワークぉ作り出す事で、その記憶ゎいつでも引き出せる事が可能になるよね。同ぢく、激しい衝動なども、脳に強く記憶ぉ刻まれることになるよね。
ドライオーガズムも同ぢ、少しずつアネロスなどで前立腺ぉ刺激したり、普段のオナニーでもアネロスぉ挿入したままで射精する事でぇ一瞬だけ前立腺が敏感になった時にアネロスでその部分ぉグリグリしちゃぅ行為などで、前立腺から発生する快感のネットワークぉ少しずつ作り上げて、その積み重ねでドライオーガズムとゆぅ、今までに感ぢたこともなぃ初めての激しぃ快感ぉ体験するの。
でも、まだ初期の頃ゎ、ドライ発生も不安定だゎ。だから、何度もドライオーガズムぉ引き起こし、積み重ねる事で、太く、そして再現性の高い、ドパミンによる快感のドライオーガズムネットワークが、脳内にしっかり築かれる事が大切になってゆくの。

ドライオーガズムゎ変性意識状態(トランス状態)の一種。例ぇば微笑み程度の小さなクオリアが変性し自我を超ぇて暴走して爆笑から解放に向かうなど、それぞれのクオリアに応ぢた様々な状態ぉ指すんだけど(カタルシスとか思考停止などなど)、それぞれの状態において、主体となる脳内伝達物質も変化するの。
オーガズム状態で活性化する脳内物質ゎ、主にドパミンとなるの。活性化してるだけで、シナプス間隙にドパミンがたくさん放出されて異常に飽和してるわけぢゃなぃの。異常に放出されると統合失調症と同ぢ症状があらわれてしまぅゎ。程よく活性化してて、その状態ぉ長く続けられる事が大切。だからドパミンが枯渇しないよぅ前駆物質のチロシンなどぉ含むタンパク質(アミノ酸)ぉ補給しておく事も重要だと思ぅ。
「集中」することも、イコール、ドパミンぉ活性化することなの。
快感に集中して、脳で増幅し乗算していって、A10神経系(報酬系)ぉ活性化させるの。A10神経系にゎ、脳の神経系の中でも、よりドパミン受容体が多く存在するわ。A10神経系ゎ、脳の原始的な脳幹から始まって、視床下部、扁桃体から大脳辺縁系へ、そこから人間だけが持つとゆわれる高次の脳、大脳新皮質の前頭連合野に連なるの。

ドパミンゎ、古くゎあまり注目されてなくぅ、単なる運動に関連するホルモンだと考えられて来たの。それが報酬系に深く関与している事が分かってきて、報酬、つまりやる気や行動や快感などぉ引き起こす大切な脳内伝達物質だと理解されてきたみたぃ。

ドパミンと、賢者タイム(不応期)の主要因でぁるプロラクチンゎ表裏・陰陽の関係性ぉ持ってるともゆえるの(オキシトシンも賢者タイムの要因)。ドパミンが運動に関係すると考えられてたのゎ、パーキンソン病(パーキンソニズム)の原因がドパミン不足だから。パーキンソン病の治療薬でゎドパミン刺激薬などが使われるゎ。
このドパミン刺激薬を使用すると、連続射精が可能だと一部の薬剤関係医療機関から報告された事があったの、あんずちゃんも期待してたけど残念ながら、その後、極一部の副作用の誇張、薬剤メーカーのプロパガンダ的ガセネタとなっちゃったみたぃな感ぢぃ。
また、ドパミン拮抗薬などぉ服用すると、特に女性の場合、乳腺が刺激されてお乳が出る事がぁるの。つまり出産後の授乳期に起こるプロラクチン過多の状態ね。出産後の授乳期とかってぇ、一部の哺乳類の雌でゎ発情期が停止する事があるよね、育児に専念するため、雄の発情ゎ邪魔って感ぢなのかな。
つまりドパミンゎリビドー(欲情)の原動力であり、プロラクチンゎそれぉ抑制する関係性って事。
アナニーしてて思わず射精しちゃったら、プロラクチンの放出によってドパミンゎ抑制されるゎ。だけどね、射精に関係なく前立腺の快感、ドライオーガズムゎ持続するでしょ。だから、ドライオーガズムの快感に集中するの。もちろんプロラクチンにゎ集中力ぉ阻害する作用が強ぃんだけど、前立腺や会陰、B地区などの性感帯ぉ極限に近くまで開発されてればぁ、快感へ集中する僅かな線(オーガズムへの神経の糸みたぃなイメージ)ぉ保持させる事で、集中力の源であるドパミンが再活性する事ができるの。ドパミンが活性化すれば、今度ゎプロラクチンが抑制される事になるゎ。この手法で、複数回以上の連続射精ぉしながらでのアナニーが可能になるってゎけ。大切なのゎ逝きたぃってゆぅ情動なの。頑張ってみてねw。

ちょっと戻って、ペニクリや前立腺の状態ぉ観察

ドライオーガズムの時ってぇ、前立腺へ血流が集中するのか、ペニクリゎ殆ど勃起しなぃことも多いの。前立腺ゎフワァっと膨らんで暖かくなって来る感ぢ。まるで前立腺が勃起したみたぃなイメージになるの。
そこぉグリグリしてぇ!、ってなっちゃぅくらぃ、気ぉ失ってしまいそぅな性感帯部分がぁ、膨らみの中央にあってぇ、アネロスの先端がそれぉ捉ぇる部分と、そこから上下方向に性感帯が連なってるイメージで存在するゎ。
ドライオーガズムぉ体験すると、射精の快感なんて、ここぉ軽く撫でた程度なんだ!って気づくと思ぅ。
直腸の蠕動運動も大切なの。PC筋ぉアネロスぉ包み込むよぅに入力してあげると、アネロスが直腸にフィットして、蠕動運動と連動して動き、直腸ぉ熱く滾るよぅに刺激するの。

射精する時ってほとんど多くの場合、ペニクリゎ勃起状態になるよね。
実ゎこれがアネロスぉ回転させちゃぅ原因でもあったの。ドライオーガズムの時、ペニクリゎ殆ど勃起してないけどぉ、男性型ドライの場合ゎ射精感も強ぃしぃ、勃起する事も多くなるの。そぅなるとぉ会陰の尿道海綿体もふっくら勃起しちゃぅ。アネロスの前脚ってぇ、会陰の尿道海綿体の中央ライン、つまり尿道の中心線ぉ強く圧迫刺激するよぅに作られててぇ、会陰の尿道海綿体が勃起するとぉ尿道に沿って丸い管上に隆起するから、アネロスの前脚に干渉しちゃってぇクルっと回転しちゃぅって問題があったの。特に仰向けM字開脚好きでぇ、ドライと射精ぉ重ねるのが好きな人にゎ、ちょっと困った問題だったのよねぇw。

でもプロガスムとかヴァイスとかぁ、仙骨の窪みでホールドする後脚(Kタブ)系アネロスゎ、回転しにくいってゆぅメリットもある感ぢ。
その後のラインアップの、トライデントシリーズでも、前脚(アバットメント)と後脚(Kタブ)による「Wベース」設計によってぇその辺の問題ぉクリアしてるの。会陰と、仙骨の窪みにしっかりフィットして、前立腺ぉ捉ぇて離さなぃ設計になったゎ。安心してドライオーガズムちぅのペニクリ勃起ができるよぅになったよね。

環境と心の準備

アナニーゎとっても大切な時間なの。大切な時間ぉ演出するの。だから性欲ぉ助長して射精ぉ誘発しやすぃ様なオカズゎよくなぃかも。もっとうっとりしちゃぅ映像の方がいいかもね。好きなアイドルのイメージムービーとか、見つめられてる様な顔のアップ画像なんか集めて、ゆったり目のスライドムービー作ってみたりするのもいい感ぢ。アナニーしてる自分の姿ぉ鏡とかで見るのゎ、すっごぃエロいんだけどぉ変に興奮しなぃし、映し出された自分と同期しやすぃから結構オススメ、設置に一工夫が必要になるけどねん。でもドライオーガズムに達してる時ってぇ、そんな映像とかって見てなぃ場合が多ぃの。だから電球40W以下程度の明るさの照明ぉ、目線よりちょっと上に配置するだけでも十分良かったりするよ。
あと、音楽も重要。好きな音楽=ドライオーガズムに達しやすぃ音楽とゎ限らなぃところが難しいかもね。基本ゎトランスしやすい音楽の方がいいかも、もちろん音楽に夢中になっちゃダメだけど。(トランスってゆぅ音楽ジャンルぉ指してる訳ぢゃなぃよん)

食事ゎちょっと空腹くらぃがいいの。消化ってぇ相当なエネルギーぉ必要としちゃぅから、軽めに消化のいいものぉ。ビタミンやミネラルやアミノ酸なんかのサプリなんかゎ効果的かも。でも勃起・射精ぉ謳ってる系の漢方なんかゎ、ドライオーガズムぉ阻害する場合もぁるから注意してね。

照明やビジュアルもいろいろ考えてぇ、ドライオーガズムに適してる感ぢの音楽ぉチョイスしてぇ、香水(女性用がオススメ)ぉ振りかけたりぃ、ベットメイクなんかも考えてぇ、自分自身ぉ優雅で素敵なマッタリリッチなパーティーでもてなす様に、ね。

快楽と間違って解釈される神経伝達物質

オーガズムでよく、「エンドルフィンが有効」なんて聞くけど、エンドルフィン自体ゎ快感ぉもたらさないの。エンドルフィンが作用する事でA10神経系のドパミン遊離が促進されて、快感のクオリアぉ生むの。これゎ快楽と結びつくとゆわれる、セロトニンやオキシトシンや他のホルモンでもほぼ同ぢニュアンスね。基本ゎ「快感=ドパミン」ね。
エンドルフィンゎストレスによって活性化されるのが特徴で、強ぃ鎮痛作用があるゎ。だから、性感帯の感覚も麻痺しちゃぅの。それにエンドルフィンと結合するオピオイド受容体にゎ、賢者タイムになるプロラクチン放出作用もあるの。
恐らく多くゎ、オピオイド的発想で、快感ぉもたらすのゎエンドルフィンと勘違ぃして、オーガズムとエンドルフィンの関連性を主張してるけど、これゎ間違ってると考えてるゎ。エンドルフィンゎ多くの依存症と関連深ぃの。例えばネグレクト的なトラウマに起因する、満たされないとゆぅストレスぉ、性衝動で解消する事でエンドルフィンが放出され依存し、自己コントロールぉ失ぅ事になるって感ぢみたぃ。
ちなみにオピオイド類ゎ、かなり強烈なオーガズム障害の副作用ぉ持ってるってのも付け加ぇとくね。

脳内神経伝達物質で、もぅひとつ気ぉつけないといけないのが、セロトニン。セロトニンゎ、愛のある至福感や多幸感があるとゆわれてるけど、その反動ゎ鬱としてあらわれるのが特徴。ドライオーガズムで、他者依存(他者からのフィンガーテク含む)ぉ利用してその人とのひと時ぉ、愛溢れる時間として楽しんだ時なんかの翌日ゎ、鬱っぽくなってると思ぅ。もちろんそんな状態ぉ延々つづければ、シナプスにセロトニンが飽和した状態が続く事になり、結果として受容体ぉ減少させるの。こぅなると完全なうつ病発症に近い状態になっちゃぅ。うつ疾患ゎ辛ぃ事が続くだけぢゃなく、幸せな状態が続く事でも発症するのぉ覚ぇててね。

エンドルフィンの例でも、セロトニンの例でも、基本ゎそれぞれの疾患発症する素養ぉ(ストレスやトラウマなど)持ち合わせている場合ゎ注意が必要かも。残念ながらドライオーガズムの体験によって、うつ疾患などのトリガーとなってしまぅケースもあるって事ね。だからストレスフリーな健全な状態でのアナニーぉオススメしておくゎ。
ドライオーガズムゎ、リラックスして迎ぇるの。ポジティブ過ぎてもダメ。静かに、快感だけに集中して、それ以外のストレスゎ忘れて、そしてそこに現れる「無」に向かって、純粋で最高のオーガズムの華ぉ咲かせるの。

ドライオーガズムでゎ、ドパミンでコントロールし、決してエンドルフィンやセロトニン、またゎその他の脳内伝達物質と関連づけない事が重要、セロトニンゎ鬱に、そしてエンドルフィンゎオピオイド常用者と同じ道ぉたどる事になるゎ。
日数ぉ開けて楽しんでる場合ゎ大丈夫とゎ思ぅけど、例ぇばうつ疾患の原因ゎ人それぞれ。
ドライオーガズムと長く付き合ぃたぃなら、ちょっと精神的に様子がおかしいって思ったら、休憩してみよぅね。

体位について考察する

アネロスでゎ、基本的に側位がオススメみたぃ。側位だと、アネロスが回転しにくいってゆぅメリットもぁるんだけどね。
あんずちゃんが好きな体位、仰向けM字開脚だと、回転しやすぃんだよねー。対策についてゎフォーラムとかでねw(トライデントシリーズによって大幅に解消)。
後背位が好きとか、うつ伏せでペニクリ擦りながらとか、いろいろあるけど、あまり気にせず、自分が好きな萌ぇ体位でいいんぢゃないかな。
でもひとつ体位で気ぉつけるポイントゎ、ちゃんと血流が必要な場所へ運ばれ機能してるか、ってトコかな。
ドライオーガズムでゎ、脳が活性化するから、息が上がって心臓もバクバクしだして、酸素も普段より多く消費するゎ。そしてもちろん前立腺やその周辺にも血流が集まるし、前立腺が熱くなると感度も上昇するよね。
心臓の位置(高さ)と脳やドライオーガズムに関連する臓器がどぅなってるか観察して体位や枕やクッションなどの位置も再考してみよぅね。
頭の位置ぉ低くして心臓と同ぢくらいの場所に来るよぅ枕ぉ低くすると、結構ポイント高ぃよん。
モニター画面でエロネタ見てるとぉ、どぅしても頭が上がっちゃぅから、そぅいぅ意味でもよろしくないかもだねー。

前立腺やペニクリなどの解剖

尿道の端がめくれてぇ発達したのが亀頭なの。体内でゎ尿道膜様部ぉ尿道が貫ぃたトコに前立腺がぁるの。あんずちゃんのイメージでゎ、双頭ディルドみたぃな感じで、先端に亀頭と前立腺がぁるのw。尿道海綿体、特に会陰ゎ開発すれば強力な性感帯へと開発可能。すでに射精オナニーでも、会陰付近ぉギュッて押さえながらオナニーする人も多いんぢゃないかな。特に若い十代の頃。前立腺がパンパンに成長してる頃に。

ドライオーガズムの考察詳細1

ドライオーガズムの考察詳細2

ペニクリゎガチガチに固くなる陰茎海綿体と、亀頭や裏筋みたく柔らかぃ尿道海綿体に分類されるの。特に尿道球ってゆわれる、会陰部の膨らんでるところって、最高に開発可能。すぐ近くで前立腺と連なってて快感がリンクしやすぃから、開発ゎちょーオススメ。
尿道球から尿道膜様部ぉ挟んだトコロに前立腺があるの。会陰ぉ刺激すると、その刺激ゎ前立腺まで響ぃちゃってぇ、ますます会陰が快感スポットとして突出してくるんだと思ぅ。
会陰ぉ、強力なヒット系電マなんかで刺激するとぉ、骨盤低筋の反対側にぁる前立腺ゎもちろん、男女共にぃろんな性感帯が詰め込まれた骨盤全体ぉ揺さぶっちゃぅの。でもね女性にゎ、強力な電マぉぁてがえられるよぅな部分がにゃぃんだよねー。だから、男性だけの特権かも。会陰から骨盤ぉ揺さぶると、ホント強制的にって感ぢでぇ射精しちゃぅ。男性のポルチオオーガズムってぇ、この骨盤全体ぉ刺激する事で得られるんぢゃなぃかと思ぅの。だから、何度も射精して、前立腺と亀頭と会陰で、強力な快感刺激で絶叫しちゃぅくらいのオーガズムぉ、とても残忍なほどに感ぢ続ける事になっちゃぅんだけどね。

前立腺の中心域ぉ狙ぇ

前立腺にゎ病理学的に幾つかの領域(zone)に分類されてるゎ。「辺縁領域」に前立腺癌、「移行領域」でゎ前立腺肥大症が多く見られるのが特徴。そしてぇ、射精管ぉ取り囲む腺組織と平滑筋からなる「中心域」。この中心域がキモチイイトコってのがあんずちゃんの考え。
辺縁領域下部の尖ってる部分ってぇ、肛門挙筋、直腸尿道筋と癒合してるから、ドライオーガズムに入る前に、アネロスにフィットするよぅに、尿道括約筋や肛門括約筋ぉピクピク動かすのゎいいと思ぅの。でもその後ゎ弛緩してPC筋や直腸蠕動運動自体の動きぉ尊重するといい感ぢだと思ぅ。
中心域ゎ、膀胱に繋がる尿道から、精管や精囊などに繋がる射精管、男性膣の名残り(ミューラー管遺残物)などを含む場所。射精管ゎ二つあって尿道に出るの。つまり二つある陰嚢から連なる精管と精管膨大部ぉ通って、前立腺内の射精管も二本あるって事ね。
精囊ゎ前立腺の際で射精管と合流する感ぢなんだけど、精囊自体ゎ、膀胱と精管膨大部に阻まれて、前立腺からかなり横方向の逆八の字になってて、恐らく直腸から全体ぉ刺激する事ゎ出来なさそぅ。
前立腺ぉ刺激してるとぉ実感としてぇ、手前側と奥、二カ所に特に感ぢるトコがぁるよね。特に奥の方が強く感ぢちゃぅって人も多ぃかにゃ。前立腺の解剖図なんかで、横からの図が多くてぇ、それだけ見ると「精囊」や「膨大部」ってぇ、前立腺の奥にぁる様に勘違ぃしてぇ、「精囊ドライ」なんて言葉が一人歩きしちゃってるんだけど、実際に経験としても手前側と奥に感ぢる部分がぁってぇ、それが「精囊ドライ」ぉ裏打ちしてるんだと思ぅの。例ぇば、ペニクリの一番感ぢるところってぇ尿道がめくれた亀頭の裏筋、ここってぁる意味「際」だよね。前立腺も同ぢくぅ、一番感ぢるところゎ、中心域の中でも、射精管から尿道に入る「際」、射精管から膨大部や精囊が交わる「際」の部分、だから奥と手前の二カ所感ぢちゃぅ部分がぁるんぢゃなぃかと思ぅ。

ドライオーガズムの考察詳細3

射精中枢の限界ぉドライオーガズムで超える

さっきの「際」にもあったよぅに、射精中枢ぉ一番刺激させちゃぅトコって、亀頭裏筋って人が多ぃんぢゃなぃかな。
射精中枢ゎ、脊髄の腰椎って場所にぁるの。つまり、射精って脊髄反射なの。だから脳ぉ介さない反射になるわけね。でも脳内でゎ、射精感が発現するとプロラクチン放出とドパミン抑制が発生して、性欲や性感帯の感度ぉ低下させちゃぅゎ、特に男性ゎ顕著。
亀頭やその裏筋、ペニクリや会陰、前立腺にも、射精中枢のスイッチゎ連続的に点在してて、トコロテンと射精ぉごっちゃにしちゃってるのぉよく見かけるけど、トコロテンってその例ぇにある様に前立腺ぉ突き棒で押し出される感ぢで、前立腺液などの分泌液が出ちゃぅ様子の事で、射精感がなぃのがポイント(前立腺液って精液そのものって感ぢ、匂いもね。溜めると濃くなっちゃぅのゎ前立腺液)。
射精感がぁる場合ゎ、前立腺ぉ刺激しちゃって思わず射精しちゃったケース。射精ゎドライオーガズムにとって阻害要因になりやすいから、その意味ゎ大きく違ってくるの。射精感がぁるって事ゎ、プロラクチン放出ドパミン抑制が発生して賢者タイムに移行しちゃぅから、特に初心者の場合ドライオーガズムに達する事も困難になっちゃぅのよね。
ちなみにこのプロラクチン放出ってぇ、興奮のブレーカーぉ落とす様なイメージだけど、一方でプロラクチンオーガズムと言ぅ一種のオーガズムぢゃなぃかと、あんずちゃんゎ考えてるの。

先の「脳と躯の反応」でも触れたけどドライマスターの場合、射精しても前立腺ゎ依然として快感ぉ捉えてるのが確認できる様になってくるゎ。射精してプロラクチン放出ドパミン抑制が生ぢたとしても、前立腺によるドライオーガズムの快感に集中する事で、ドパミンぉ再活性する事が可能になるゎ。是非チャレンジして、「男性型ドライ」〜「射精」〜「女性型ドライ」〜「リビドー復活」〜「男性型ドライ」〜「射精」ってループぉ体力が続く限り楽しめるようになっちゃってね。
そぅそぅそれと、アナニーちぅにつぃ射精しちゃった!って事ってちょぃちょぃぁるよねーw。でも大切なのゎ、射精した事ぉ後悔することぢゃなく、ゆっくりその快感ぉ楽しむ事が重要なの。とっても大切な事だから、憶ぇててね♥

ジェンダーにおけるオーガズムの所見

人間に限らず多くの動物も、胎児の初期〜中期頃までゎ性差がなくぅ相同器官と呼ばれる、ほぼ起源が同ぢ生殖器となってるの。ペニクリとクリトリスゎ元ゎ同ぢだし、前立腺もGスポットも同ぢ。陰嚢とか卵巣とか、他にも相同と呼ばれる生殖器官ゎたくさんぁるの。
特徴的なのゎ、男性の場合、第二次性徴での精通・射精のインパクトが大きすぎて、幼少期のペニクリ弄り(マルチプルオーガズム)ぉ忘れてしまっちゃぅ事ね。
もちろん女性でも、クリイキゎ出来てもGスポ(中イキ)ゎ未体験って人ゎ、かなり多いの。ただ、男性の射精に起こるプロラクチン放出がほとんどなぃらしく、クリイキぉ連続する事ができたり、クリとヴァギナの位置関係で同時刺激もしやすいから、それによってGスポイキも習得しちゃったりする機会が男性よりゎ多ぃかな、って印象。あと、受専多いしねー、女子ってw。あんずちゃんも受専だけどw。
でも、男性の見て取れる様な射精放出現象がないから、クリイキさえ体験した事がないケースもあるとか。一説でゎ性ホルモンの要因で、性欲自体が希薄な場合もあったり。でも、「オナニーしてるよ」って公言してる女性の話でゎ、「女もみんなオナニーしてるよ」って話だから、どぅなんだろぅねw。
だからね、男性で「ココロゎ女」って場合で、AVなんか見てても女性側に感情移入しちゃぅからって、ドライオーガズムができちゃぅってわけぢゃなぃの。
しっかりドライオーガズムのための練習ぉする事が大切。
つまり、ココロが女性的だったり、受専だったりしても、オーガズムとゎ関係なぃってこと。
余談だけど、以前ニューハーフの人といろいろ話ぉする機会があってぇ、性転換手術でペニクリぉ無くしても、尿道ぉ囲む尿道海綿体付近で、射精感のぁるオーガズムぉ感ぢるんだって。そのぁとの賢者タイムも、もちろん訪れるらしぃ。オーガズムの有り様ってぇ、ジェンダーとか性ホルモンだけの問題ぢゃなぃってことなんだよね。
一方で、女性の場合ゎ、出産後にプロラクチンオーガズムに近い体験ぉする人も何人か確認できたの。苦痛と感動で、それどころぢゃなぃだろぅけどねーw。それに促進剤などの影響で、プロラクチンオーガズムぉ得られなぃ場合も多ぃかも。
男女の性差で、多少の性ホルモンに依存するオーガズムの違いゎあるかもだけど、「痛い」とか「熱い」とか「甘い」とか「辛い」とかぁ、そぅいったクオリアに性差がなぃよぅに、基本的にゎオーガズムに性差ゎなぃってのが、あんずちゃんの考え。
性差より個性の方が、その差ゎ大きいケースが多いよね。

最初ゎ「ドライオーガズムって、女性の様なオーガズムぉ体験できる!」的な触れ込みで、この世界に足ぉ踏み込んだ人って多いと思ぅけどw、結局のトコロ、男女のオーガズムにゎ性差がなぃってことかにゃ。もぅ気が付いてると思ぅけど。

超初心者に捧ぐドライオーガズム開発のポイント

右も左もわからなぃ初心者に向けて開発のポイントぉいくつか紹介するゎ。
基本的な方法として、現状の最大の性感帯と、開発させたぃ部位ぉ同時刺激させて、性感帯としてリンクさせてから、独立させるのがいいの。だから普段の射精オナニーでもアネロス挿入してね。射精感もアップするからオススメなの。射精直後ゎ前立腺も敏感になってるからアネロスでグリグリして、後戯の時間も大切にしてね。
B地区が感ぢる人ゎチクニーと組み合わせるのも効果的。B地区と前立腺ゎ相性がいいの。B地区が敏感なら、同時刺激も効果的よ。B地区開発にゎスポールバンが効果的なの、後述するね。
このブログの文末にある、PC筋ストレッチぉ日課にしてね。アナニーちぅゎ、肛門括約筋と尿道括約筋ゎ弛緩して、PC筋ゎ軽く入力する感じでね。そぅすることでアネロスが自由に動きやすくなるの。
ある程度前立腺が感ぢられるよぅになったら、前立腺刺激だけのアナニー時間ぉ設けて、前立腺の感度ぉ上昇させていってね。もちろんフィニュッシュで射精してもいいよ。
アナニーの頻度ぉあげることが、前立腺の感度上昇に繋がるから、アナルの調子ぉみながら積極的にアナニーしてね。

リラックスゎ大切なんだけど、深呼吸ゎ必要なぃの。乱れてもいいから腹式呼吸でね。丹田にエネルギーが行く感ぢで息ぉ吸って、そして長く息ぉ吐くの。少しいきむ感ぢで、声帯に負荷ぉかけるイメージで喘ぎ声ぉ出すの。腹圧ゎ掛けなぃで、息も止めなぃよぅにね。
頭で考ぇなぃよぅに、躰で覚ぇてねー。

前立腺やアナルにある神経と脳ぉダイレクトに繋がる行為ぉ続けてね。オカズぉ使って欲情して逝くんぢゃなくて、快感に欲情して逝くよぅに心がけてね。普段の射精オナニーでも、オナネタに欲情して逝くんぢゃなく、極力快感ぉ確かめながら逝く癖ぉ付けてね。

最初ゎ手間取るアネロスの挿入も、回数ぉ重ねれば慣れて時間も短縮できてお手軽になっちゃぅの。
直腸洗浄ゎ温水便座機で十分。それと使ぃ捨て浣腸器って便利。ぉ湯ぉ入れて浣腸して直腸洗浄したり、ローション入れてアネロス挿入前にローション浣腸したり、使ぃ勝手がいいから取っておくといいよ。使ぃ捨て浣腸への充填ゎ、100均の化粧水などの充填ポンプ(針のなぃ小さぃ注射器のよぅなシリンジ)が便利。
グリセリン浣腸ゎ気持ちいいけど1〜2回程度に、グリセリンの過剰摂取ゎドライオーガズムにもよくなぃの。
ドライオーガズムにゎ、創造性も大切よん。100均やホームセンターが、大人の玩具屋に思ぇるよぅになったら、快楽主義者として一人前よねw。
飲酒もほどほどにね。喫煙ゎもっとよくなぃゎ。アナニーする日ゎ禁煙するといいかもだよ。もちろん全面禁煙ぉ推奨しちゃぅ。あんずちゃんも、快楽のために禁煙したよw。

スポールバンによるB地区開発

スポールバン(以下スポバン)ゎ肩こりなどぉ解消するための簡易はり治療グッズなの。B地区にスポバンぉ貼ってるだけで、数週間から数ヶ月でB地区開発が可能になってく夢のよぅなアイテム。そのままずっと貼り続けてれば、B地区ゎどんどん敏感になってくの。簡単にB地区開発のポイントだけ記しておくゎ。

スポバンの中央にゎ短ぃ針があるの。その針ぉB地区に当たるよぅに貼ってね。なるべくチクチクヒリヒリする場所に貼ってね。チクチクヒリヒリしなければ貼り直した方が効果的。開発当初ゎチクチクヒリヒリが強ぃけど2週間ほどで安定するゎ。就寝前ゎ特にジンジンするの、けど我慢してね。あまりにも睡眠が阻害されるよぅなら、あまりチクチクヒリヒリしなぃ場所に貼り直してもいいよ。
たまにスポバン貼ったままB地区ぉギュッて押したり摘んだりすることも刺激があっていいよ。B地区ぉ虐めてあげてね。

チクニー以外ゎずっとスポバンぉ貼ってね。スポバンゎ耐水性だから、そのままシャワーしたりして、数日貼ったままでも大丈夫みたぃ。スポバンの取説にもあるけど大衆浴場でゎ使用しなぃでね。
長時間使ったスポバンゎ剥がしたら破棄してね。それに貼る前にB地区ぉ消毒しとこぅね。消毒用アルコールぉテッシュに含ませてB地区ぉ消毒するのが簡単でいいよ。
粘着テープが使ゎれてるから、粘着テープに被れやすぃ人ゎ注意してね。

数週間で少しづつ感度が上がってきて、貼りだして3週間くらぃでかなり感じるよぅになると思ぅよ。あまり感じなくても3ヶ月ゎ様子みてね。

アナニーと併用するとドライオーガズムの質が上がるの。チクニーの機会も増やして、B地区だけの刺激も楽しんでね。
アナニーの際ゎ必ずチクニーも併用してこぅね。

オススメのPC筋ストレッチ

(注)ケーゲルエクササイズ
ケーゲルエクササイズゎPC筋ストレッチともゆわれるけど、俗にゆぅ「八の字筋」と、尿道括約筋や肛門括約筋などぉ含む骨盤低筋ぉ鍛えるストレッチ。本来、「尿漏れ」の対策に考案されたストレッチだったんだけど、オーガズムの質が高まったとの報告が多く、感度アップに用いられる様にもなったエクササイズ。PC筋ゎもちろん、尿道括約筋や肛門括約筋ゎ、意識せずともぉ、快感ぉ求める様に自在に動かせるようになるよぅになってね。
入力することもだけど、弛緩して脱力ぉ覚ぇることもポイントなの。
あんずちゃんオススメのエクササイズゎ以下の3つ。

その1、フラッター(10カウント×5セット)。
できるだけ早く、PC筋ぉ締めたり緩めたりしてね。肛門の開け閉め、尿ぉ絞り出す感ぢ。

その2、スロークレンチ(10カウント×8セット)。
尿ぉ止める要領で、尿道括約筋ぉ入力してね。引き締める様な感ぢで、ゆっくり3つ数える間締め続け、弛緩するの。ゆっくりでいいから弛緩しきってね。コツがつかめたら、肛門括約筋だけはずっと弛緩させて行なうといいよん。

その3、プッシュアウト(10カウント×7セット)。
排尿や排便時の様に軽くイキむ感ぢで脱力させるの。脱力するとき腹圧ゎ掛けなぃ様にね。PC筋に力ぉ込めると腹筋にも力が入るわ。脱力させると、ちょーきもちいぃの。射精の時ゎ、肛門括約筋も強く入力してるのが理解できると思ぅゎ。

ストレッチゎ自由にアレンジしてね。歯磨き中に一緒にが推奨。間違っても運転中の信号待ちとかでダメだよ。集中力がぃるし、鍛えてくると、マジ感ぢてきちゃぅからね♫。

とっても長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとぅ。この記事がみんなの、ドライーガズムの初体験に繋がったり、ドライ感度上昇につながったりする事ぉ祈ってるゎ♥


あんず様、本当にわかりやすく、素晴らしいコラムをありがとうございます。
人間の身体は本当に神秘的ですね。

射精とドライオーガズムは全くの別物!まずはこの考え方を意識してみましょう。
是非、ケーゲルエクササイズも実践してみてくださいね。
これからもアネロス、ドライオーガズムについての正しい知識と情報を多くのアネラーさんにご教授ください。
これからもよろしくお願いします!