アネロス社から初の直腸洗浄器具「アネロスプレリュード」が登場!官能的な一品です!

水梨あやりのプレリュードレビュー
Vチューバー「水梨あやり」氏のアネロスプレリュードのレビュー

ゲストブロガー:水梨あやり
ブログ:水梨あやりのメスイキブログ
ツイッター:@AYARI_MIZUNASHI
YouTube:水梨あやりちゃん寝る

こんにちは、バーチャルメスイキYoutuberの水梨あやりと申します。
普段は主にTwitterユーチューブ水梨あやりチャンネル、ブログ水梨あやりのメスイキブログで活動しておりますので宜しければご覧下さい。
アネロスジャパン様より前回の「アネロスヒリックスシンV」に続き「ANEROS PRELUDE™」(アネロスプレリュード)のゲストコラムを寄稿させて頂ける運びとなり、誠にありがたく存じます。

ゲストコラムのお話を頂いた際、新製品が前立腺マッサージ器具ではなく、直腸洗浄器具であると言う点に驚きと期待を感じ、ドキドキしながら到着を待っておりましたが、ついに手元に届きましたので、レビューをさせていただきます。

■ アネロスプレリュードとは

アネロスプレリュードは肛門へ挿入し前立腺をマッサージする器具ではなく、肛門より温水を注入し直腸を洗浄する器具です。

そしてプレリュードの意味は「前奏曲」、お尻で遊ぶ前の直腸洗浄を前奏曲と捉え「プレリュード」と言う製品名を付ける所にアネロス社のネーミングセンスの高さを感じます。

会話の中でも「浣腸器」と口にするのは恥ずかしいですが、「プレリュード」なら恥ずかしさが無いので、パートナーとの行為の際にも「プレリュード取ってくるね♡」等なら言いやすい点も良いと思います。

■ 24年の時を経てアネロス社から初の直腸洗浄器具がついに登場

これまでアネロスジャパンで取り扱いのあった直腸洗浄器具は他社製品のヒギンソン洗浄ポンプのみで、アネロス社製の直腸洗浄器具は発売されておりませんでした。

しかし2023年、アネロス社オリジナルの直腸洗浄器具である「アネロスプレリュード」がついに発売されました。

アネロス社の創業が1999年なので24年の時を経て満を持して発売されたアネロスプレリュードは美しい見た目だけでなく、沢山の機能美に満ちています。
それではそんなアネロスプレリュードの紹介をしていきます。

■ アネロスプレリュードの機能美(一部公式ページから引用あり)

シンプルで美しいデザインのアネロスプレリュード
前立腺マッサージの前に、安心・安全・簡単に直腸内を洗浄し、アネロス本来の性能を最大限に引き出します。


・全体を100%医療用シリコンで製造

市販の直腸洗浄器具の多くはノズルが硬いプラスチックで出来ています、一方アネロスプレリュードは医療用シリコンを用いた特殊ノズルを採用しており、プラスチック製品製造時にある「バリ」や「テーパードライン」がないため、挿入時に肛門や腸を傷つける危険性がありません。

また、柔らかいシリコンノズルはデリケートな直腸部分を安全に守り、肛門への負担を軽減します。


・バルブは290mlの容量があり、温水を補充することなく3~4回の洗浄で簡単に洗い流すことが可能

こちらが絶妙に丁度良い量になっています。

平均的な直腸の容量は150ml~200mlと言われており、これを越える量を注腸すると直腸より奥まで温水が入ってしまい息んでも温水が出せなくなってしまい、しばらくして行為中に汚れた温水が出てきてしまうアクシデントが発生します。

また、注腸回数が多すぎても少しずつ腸奥に水が入っていき、しばらくして行為中に汚れた水が出てきてしまう事もあるので、290mlの温水を3~4回に分けて注水するのが適切でしょう。(4回やってもまだ排出する温水が汚れている場合はもう少しだけ直腸洗浄しましょう)

経験則からしても直腸洗浄はあまり奥の方まで洗ったり多くやりすぎるとかえってアクシデントの原因になりますので、浅い方だけ洗う方がアクシデントが起こりにくいのです。


・バルブにアコーディオンプリーツを入れたことによって握りやすくなり、さらにスクイーズ性を加味

これによりバルブに温水が残らず全て絞り出せるように設計されています。
高級感のあるデザインのアコーディオンプリーツは、オシャレなだけでなく操作性にも寄与しています。


・スローフローシステム

アネロスプレリュードは温水を出そうと本体を握ると結構硬めに感じます、しかしこれは「スローフローシステム」(逆流せずにゆっくり注入する)の特長です。
一般の直腸洗浄器具では温水を数秒で素早く注入できますが「アネロスプレリュード」はゆっくりと注水されます。(30秒程度)

このゆっくりとした注水速度により直腸に余計な圧迫感や刺激を与えない事で不快感を感じさせるのを防いでくれます。

そして何と言っても特殊な設計のノズル先端が、注水途中に本体を握る力を弱めても、一度直腸内に注水した温水を吸い込みませんので、非常に衛生的です。
この点がアネロスプレリュードの革新的な点だと思います。

次に使用感について書きます