アネロス質問箱:効率の良い前立腺開発法は?

アネロス質問箱:効率の良い前立腺開発法は?
アネロス質問箱:効率の良い前立腺開発法は?
アネロスユーザーの皆様の疑問を解消、アネロス質問箱!今回の議題は「効率の良い前立腺開発法とは?」。前立腺開発における最適な練習法について徹底解説します!

2019年にtwitterの質問箱を設置して以来、アネロスジャパンには毎日アネロスやドライオーガズムに関する沢山のお問い合わせが寄せられています。

今回のよくある質問は「効率の良い前立腺開発法は?」です。
前立腺開発はどうしても時間がかかるもの。
「同じ時間をかけるにも、もっと効率よく開発できる方法は無いかなぁ」
と考えた事はありませんか?

今回もアネロスジャパン公式ブログで広報担当のアネルが、ユーザーの皆様の疑問を少しでも解決できるよう奮闘!
アネロス質問箱、講義開始です♪

■【はじめに】

アネル

こんにちは、アネロス広報担当のアネルです♪

A

アネルさんの助手で、ドライオーガズムに興味のあるAです。
アネルさん!今回はこんな質問が届いているのですが……。

10年以上前からの難民です。
情報を仕入れては試してを繰り返し色々してきましたが、その都度心を折られ、一時はメスイキ関連の記事を見るのも辛くなって現在に至ります。
現在の状況は、健康上の理由でアナルの開発を一旦諦めて、瞑想、呼吸法のみで会陰と丹田を活性化続けてきた結果、体のどこで感じているのかわからなくなるくらいの快感が続く所まで来ました。
が、イクところまでは行ってないようです。
この先アネロスでの開発もやっていこうと思うのですが、何度試してもさっぱりわかりません。
アナルを十分ほぐし入れてみても、呼吸法を織り交ぜてみても、アナルからの前立腺刺激はピンときません。
コレからメスイキ出来るようになるにはどう開発していったらいいでしょうか?

アネル

メスイキ難民にありがちな「○○ヵ月(もしくは年)開発してるがメスイキ出来ない」という意見。
期間が長いほど、自分の努力が無駄になったようで嫌になってしまう……
そのお気持ち、痛いほどよく分かりますわ

A

うう、前立腺開発ってどうしても時間がかかりますし、「ここまで頑張ればいい」っていうゴールが見えづらいから、心が折れそうな気持ちは僕も分かります……(泣)。
僕はアネルさんがいたから頑張れてますけど……

アネル

そうね、相談できる相手がいると大分違うのだけれど……
前立腺開発なんてそうそう相談できる話題ではないものね。
twitterのアネロスジャパン質問箱なら匿名で質問できるから、何でも相談してくださいね!

A

「こんな初心者な質問して良いのかな?」とか
「この質問は既出かも?」とか気にしないでくださいね!
僕も少しでも多くの方々と、お悩みを共有したいと思ってますので!

アネル

さて話が戻るけど、前立腺開発って何も考えずにただ漠然と続けていても効率が悪いの。
まず『前立腺開発』と『ドライオーガズムするための手法』は完全に別物であるという事を理解して欲しいわ

A

ええええ!?
『前立腺開発』と『ドライオーガズムするための手法』は完全に別物って……それ本当ですか!?

アネル

もちろん感受性が豊かで、前立腺開発中にドライを達成される方も沢山いらっしゃいます。
しかし「何年も正しい手順でアネロスを使用しているのにメスイキできない!」という方は、おそらくここで躓いてるのではないかと思われます。

A

もしかしたら、僕も『前立腺開発』と『ドライオーガズムするための手法』を混同しているかも……!?
アネルさん!ぜひその違いを詳しく教えてください!

アネル

もちろんよ!
では今回は前立腺開発に焦点を当てて、みっちり解説しましょう♪

■【前立腺開発に最適な頻度は?】

前立腺への刺激はやりすぎないほうが良いと聞きますが、どのくらいの頻度でするのがベストですか?

アネル

まずは前立腺開発でよくある質問と言えばこれ!
どのくらいの頻度 or 時間使用しても良いのか?

A

アネルさんはいつも継続が大事!って言いますよね。
だったら、アネロスを入れている時間は長ければ長いほど良いんじゃないんですか?

アネル

メスイキ達成者が「毎日してます!」というなら問題ないのだけれど……
前立腺の感度を高めるのが目的ならば、最初は適度に休止日を設けた方が良いわね

A

ええっ、休みを入れた方が良いんですか!?

アネル

例えば筋トレ!
A君は筋トレでどうして筋肉がつくか知っているかしら?

A

え?ええと……
確か傷ついた筋肉が超回復して筋繊維が太くなるから……でしたっけ?

アネル

ピンポーン♪正解!
でも毎日筋トレするとその超回復が起こりにくく、逆に非効率的なのよ。
これは神経細胞にも同じ事が言えるわ。
神経細胞にも成長するための休止期間を、適度に与えてあげるべき

A

なるほど、リアル生活でもメリハリって大事ですもんね……
肉体にもそれが必要って事ですね!

アネル

メリハリが必要なのは、肉体だけじゃないわ。
例えばA君、あなたの好きな食べ物って何かしら?

A

えっ、好きな食べ物ですか??
うーん……カレーですかね?

アネル

ちょっと想像してみて欲しいのだけど、一ヶ月くらい毎日3食カレーを出されたらどうかしら?
どんなに好きでも、初日の感動は最終日まで続かないでしょう。
これは脳がカレーという刺激に慣れてしまうから起こるけど、前立腺開発も同じなのよ

A

あ……
脳が前立腺開発の刺激に慣れてしまう!?

アネル

その通り!
ただでさえ開発初期は微細な前立腺の感覚を掴みにくいのに、無理して毎日続けても脳が慣れてしまって余計に難しくなると思うわ。
始めたばかりの頃は一回30分、週に2~3日程度と心身の負担にならないよう徐々に慣らしていくと良いでしょう

前立腺開発に最適な頻度は?
前立腺開発はメリハリをつけるのがポイントです

A

初めたばかりの頃って事前の準備だけでも一苦労だから、負担が大きいと嫌になっちゃいますよね……
身体や脳が感覚を掴めるようになってきたら、ペースを増やしても良いんですか?

アネル

もちろんよ!
身体の負担が大丈夫そうで前立腺の感覚が育ってきたなら、むしろペースを増やした方が良いですね。
しかし前立腺開発は長期的視点で、焦らずゆっくりと行いましょう♪

A

焦りはメスイキの大敵ですもんね!

アネル

その通りよ!
では次は、前立腺開発に最適な意識の持ち方について解説します

■【前立腺開発に最適な意識の持ち方は?】

男性でアネロス挿入中はエロ動画やエッチな事を考える方がいいのでしょうか?

アネロスを挿入している間は勃起を持続させる必要があるのでしょうか?

アネル

アネロス挿入中に、ついあれこれ考えてしまう……
前立腺開発に慣れていない内は手探り状態ですから、ついそうなってしまいますよね

A

僕もよく分かります!
次から次へと色々な事が頭に浮かんでは消えて……

アネル

それは前立腺開発に集中できていない証拠ね。
前立腺は体内の奥深くにある上に、普段全く刺激される事のない臓器。
だから開発されていない前立腺は感覚が微細すぎて、刺激されても何も感じないという事が良くあるのよ。

A

そ、そうだったんですか……
(良かった~、僕だけじゃなかったんだ~~!)

アネル

ただしここが重要なのだけど、前立腺は射精とは全く異なる感覚なの。
例えば全く痛くなかったのに、身体のどこかがいつの間にかケガしていたりした事はないかしら?

A

あ、あります!
「こんな所ケガしてたんだ」って気が付いた瞬間、痛くなり始めたり……

アネル

それは脳がケガを知覚していなかったから起こった現象なの。
「何年も使用してるのに何も感じない!」という方は、この状態に陥っている可能性が高いわ。
無意識に気持ち良さを探る→前立腺ではなくペニスに意識が行っているという状態ね

A

なるほど……
メスイキは追うと逃げるって言いますけど、もしかしたらそれが原因なんですかね?

アネル

ペニス刺激は本当に手っ取り早く快楽を得られるし、長い間身に沁みついているからそうなってしまうのも無理ないのだけれど……
前立腺開発時には、性的興奮とペニスへの意識を切り離す必要があるわ。
とにかく重要なのは、前立腺に意識を向ける事なの

前立腺開発に最適な意識の持ち方は?
ペニスではなく前立腺に意識を向けましょう!

A

無意識化のペニスへの意識を切り替える、か……
難しそうですけど、何かコツとかありますか?

アネル

メスイキ上級者は瞑想を取り入れてドライの質を底上げしている方が多いけど……
初心者にいきなり瞑想とか言われても難しいわよね?
そこでおすすめしたいのが、乳首刺激なのよ!

A

乳首刺激……
ええと、確か乳首と前立腺は回路が繋がっているんでしたっけ?
胎児の頃に子宮だったものが、成長の過程で変化したのが前立腺で……

アネル

そう!
女性は出産して授乳すると身体が回復を促すために子宮を収縮させるのだけど、実はその回路は男性にも残されているの。
詳しくは以下の記事をご覧くださいね♪

A

なるほど……
前立腺の快楽が増幅される上に、ペニスへの意識を外す事にも役立ちそうですね!
僕もやってみようかなぁ……?

アネル

乳首刺激なら身体の表面にあるから手間もかからず、前立腺より感覚が分かりやすいのも良いわね。
気持ち良くなる瞑想と考えれば、続ける意欲も湧いてくるでしょう!
さてペニスの呪縛から解き放たれたら、次は前立腺への集中のコツについて解説します♪

■【前立腺開発に最適な練習法とは?】

ドライ目指して開発中ですが、アネロス1種類を使ったほうがいいですか?複数種を日によって使い分けで効果は変わりますか?

アネル

前立腺開発の最重要課題、前立腺感度の高め方!
ここでは物理刺激の練習法ではなく、思考の練習法に焦点を当てて解説させていただきます

A

思考の練習法といってもピンとこないんですけど……
複数種の使い分けって思考の練習法と関係があるんですか?

アネル

例えばA君はさっきカレーが好きって言ったけど、ビーフカレーとシーフードカレーを食べ比べる時、その違いをどう表現する?
単純に美味しい・美味しくないとは言わないわよね?

A

うーん……
ビーフカレーだったら牛肉のダシが出ているとか、シーフードカレーだったらエビのダシが出ているとか……ですかね?

アネル

そう、違いを表現するのに自分の中で言語化するでしょう?
その感覚を言語化する行為によって、脳の刺激を受け取る回路が強化されるのよ

A

なるほど!
じゃあカレーのように、アネロスも複数種で違いを自分の中で言語化しながら探っていけば……!

アネル

言語化していくことで、脳に未知の感覚を分からせる事ができるわ。
そして乳首刺激なども併せて「これは気持ち良い刺激なんだ」と脳に理解させるの。
そうすると脳は気持ち良い刺激を増幅しようとするから、メスイキへと到達しやすくなるのよ!

A

前立腺開発中に雑念を持つのはダメだけど、前立腺の感覚に集中するのは必要だという事ですね!

アネル

射精は肉体イキのみのオーガズムだけど、メスイキは肉体イキ+脳イキというより高次元のオーガズムなの。
そしてメスイキするためには前立腺だけでなく、脳の回路形成が必須!
だからこそそのコツを掴むためにも、言語化を意識して欲しいわ

前立腺開発に最適な練習法とは?
言語化で脳に前立腺の快楽を理解させましょう

A

肉体イキ+脳イキかぁ……
なるほど、ただ漠然と前立腺開発をしていてもメスイキ出来ない理由はそれだったんですね。
ちなみに感覚を磨くのにおすすめのアネロスとかありますか?

アネル

ちょっと初心者向けとは言い難いのだけれど、テンポがおすすめ!
なぜなら全アネロス中唯一の医療用ステンレス素材で重みがあり、使用中に直腸内の温度で温められて冷たいステンレスが温かくなる温度変化があるから、直腸内の感覚を磨くのにピッタリだと思うわ

A

なるほど、”温度変化あり” はかなり分かりやすそうですね。
言語化するのに良さそう!

アネル

一見大変そうではあるけれど、言語化が習慣づくと脳の感受性が格段に高まるわ。
これによって射精やその他の快楽も大幅にアップするのよ。
よりよい性生活が送れるようになるから、ぜひ挑戦してくださいね♪

■【まとめ】

アネル

いかがでしたか?
今回は効率の良い前立腺開発法について、詳しく解説してみました。
皆様のドライオーガズムの一助になれば幸いです♪

A

メスイキするためには肉体だけでなく、思考の開発も必要だったとは!
これは盲点でしたね~

アネル

一人では気が付きにくいけど、とても重要な事ね。
重要なのは、脳に未知の感覚である前立腺の感覚を “気持ちが良いもの” と理解させる事
ここを意識すれば、きっとメスイキに到達できます♪

A

よくわかりました!
僕も感受性を高めるため、言語化を日々取り入れてみる事にします!


アネロスジャパンでは、皆様からの疑問などに対してお答えさせていただいております。

何か質問がある場合はアネロスジャパンの公式twitterか、匿名で聞けるアネロスジャパンの公式質問箱をご利用ください。
なお、公式サイトへのお問い合わせはアネロスジャパンお問い合わせページへどうぞ!

また、他のアネロスユーザーと意見交換できる場もご用意させていただいています。
体験談やアネロスにまつわるお悩みなど、お気軽に投稿してください♪
アネロスフォーラム」へ

※イラストは小本田絵舞提供