アネロス質問箱:アネロス前立腺マッサージ器全種類の違いは?

アネロス質問箱:アネロス前立腺マッサージ器全種類の違いは?
アネロス質問箱:アネロス前立腺マッサージ器全種類の違いは?
ユーザーの皆様の疑問を解消!今回の議題は「アネロス前立腺マッサージ器全種類の違いは?」です♪

2019年にtwitterの質問箱を設置して以来、アネロスジャパンには毎日アネロスやドライオーガズムに関する沢山のお問い合わせが寄せられています。

今回のよくある質問は「アネロス前立腺マッサージ器全種類の違いは?」です。
初アネロスを体験して2本目を選ぶ際に、種類が多すぎて迷ってしまいませんか?

今回もアネロスジャパン公式ブログで広報担当のアネルが、ユーザーの皆様の疑問を少しでも解決できるよう奮闘!
アネロス質問箱、講義開始です♪

■【はじめに】

アネル

こんにちは、アネロス広報担当のアネルです♪

A

アネルさんの助手で、ドライオーガズムに興味のあるAです。
アネルさん!今回はこんな質問が届いているのですが……。

MGXトライデントが1個目でドライもトコロテンも未経験です。PC筋動かしてツーンが弱めで次に選ぶならプロガスムやユーホー、ヒリックスどれを選ぶと良いでしょうか?

アネル

アネロスには実に様々な器種が存在しますので、2本目の購入を考えた時に迷ってしまう……
そのお気持ち、お察し致しますわ。

A

僕もよく分かります!
気分転換に違う機種も欲しいんですが、いざ選ぶとなるとどれを選べばいいのか……

アネル

前回「初心者におすすめのMGXトライデント」「素材による刺激の違いについて」を解説しました。
今回はそれを前提として解説しますので、まだ読んでいない方はまずそちらをご覧くださいね

アネル

ではA君に質問!
君が今使っているのは最もニュートラルなMGXトライデントだけど、どんな刺激がもっと欲しいのかしら?

A

えーと、そうですね……
MGXで前立腺のポイントを押すと、なんだか気持ちいい感じがしてきます。
だから圧迫する刺激のモデルが気になっているのですが

アネル

刺激がわかりやすい圧迫刺激タイプね。
ではここからはMGXトライデントの刺激を基準にして、各モデルの解説をしていきます♪

■【刺激がわかりやすい圧迫特化タイプ】

一番大きなのはなんですか?
少々のものでは満足できなくなってしまいました

アネル

このように大きめのアネロスを求める方は結構いらっしゃいます。
そこでA君、大きめのアネロスだとMGXと比べて刺激がどう違うかわかるかしら?

A

え、えーと……
刺激がMGXよりも圧迫寄りになる、ですか?

アネル

ピンポーン、正解♪
そして圧迫刺激のメリットは、PC筋操作が上達していなくても刺激を得やすい事が挙げられるわね。
もちろん、キチンと動かせるようになればさらなる快楽を生む事ができるけど

A

なるほど!
つまり刺激を得ながらPC筋操作の練習をするのにうってつけという訳ですね

アネル

前立腺開発初期だと前立腺の感覚も育っていないから、自分の気持ちいいポイントを探るのが難しいわ。
でも圧迫特化タイプだと広い範囲を刺激できるから、PC筋操作が未熟でも自分のポイントがなんとなくわかってくるのが良いわね

刺激がわかりやすい圧迫特化タイプ
広い範囲を刺激できる圧迫特化タイプ

アネル

圧迫特化タイプを個別に特長を解説すると、以下のようになります。
マキシマストライデント
頭部・柄部分が太めだが、フォルムが直線的なので動きも良い
プロガスムシリーズ
頭部・柄ともにアネロス最大級のサイズで圧迫度が強い
ディヴァイス
医療用シリコン100%モデルでサイズは大きいが柔軟性が高く自在な使い方が可能

A

正直、感覚がつかめないと前立腺マッサージを続けるモチベーションが上がりませんからね~

アネル

それはそうよ、当然だわ。
だからこそMGXを試して圧迫刺激が良いなと思ったら、これらの器種をぜひ試してみて欲しいわね
アネロスは継続こそがドライへの近道なのだから、継続できる要素を少しでも多くしましょう!

A

でもサイズが大きいって点はちょっと不安だなぁ……。
僕みたいな初心者でも入りますかね?

アネル

入るかもしれないけど、製品そのものが大きいからPC筋の使い方をキチンと理解してからの方が真価を発揮できるわね。
それに入れるためにほぐしが多くなるという事はよりアネロスが動くようになるし、感度も高まるわ。
何より “身長160cmの小柄な男性が初めて購入したプロガスムでドライに到達できた” という実例も存在するのよ!
詳しくは、以下の体験談をご覧くださいね

A

初めて購入したアネロスがプロガスムって凄いなぁ……!
ところで “圧迫特化タイプ” という事は、それ以外のタイプもあるって事ですよね。
他にどんなタイプがあるんですか?

アネル

じゃあ、次は「可動特化タイプ」について解説しましょうね。

■【前立腺を撫でる可動特化タイプ】

アネロスは大きいやつが良いのでしょうか?

アネル

先ほどの「圧迫特化タイプ」が “常に押しているような刺激” なのに対して、「可動特化タイプ」は “撫でるような刺激” なのが特長ね。
アネロスの真価は蠕動運動で引き起こされる複雑な動きにあるけど、その魅力を存分に味わう事ができるわ

A

でも動きが魅力という事は、真価を発揮するには「圧迫特化タイプ」より動かさなきゃダメなんですよね?

アネル

そうね、よりPC筋操作の力加減と肛門の柔軟性が重要になってくるわ。
でも「可動特化タイプ」の特長である “撫でるような刺激” は、一度知ったら病みつきになるわよ?

A

そ、そんなに違うんですか?(ゴクリ)

アネル

特に可動特化タイプの上級者向け器種である、ユーホートライデントとユーホーシントライデント。
この二つは女性のような多幸感のあるオーガズムを得られる器種として、上級者向け器種にもかかわらず絶大な人気を誇っているわ

A

でも上級者向けか……
まだ僕には使いこなせそうもないなぁ……

アネル

そんな人のためにもバッチリなのが、ヒリックストライデント!
可動性はもちろん、頭部が大きめで前立腺の刺激がわかりやすいのでPC筋の動かし方がわかりやすいのが良いわね

前立腺を撫でる可動特化タイプ
撫でるような刺激の可動特化タイプ

アネル

可動特化タイプを個別に特長を解説すると、以下のようになります。
ヒリックストライデント
頭部が大き目で初心者でも前立腺を刺激しやすい
プロガスムジュニア
プロガスムの圧迫感を保ちながらサイズで可動性も実現
ユーホートライデント
細いフォルムで可動性に完全特化。最も難易度が高く女性のようなオーガズムに最も近いモデル

A

可動特化タイプか……
これも良いなぁ~❤

アネル

でも誤解しないで欲しいのだけれど、圧迫特化タイプも可動特化タイプもそれが向いているというだけで、そうしなければならない訳ではない事。
ヒリックスで前立腺を圧迫する人もいるし、マキシマスで撫でるように動かす人もいるわ

A

大事なのは、まず何よりも自分の好みの刺激を把握する事
……ですかね?

アネル

そうね、そうすればおのずと自分に合った器種もわかってくると思うわ。
そのためにも、バランスが良くニュートラルな刺激のMGXがとても良い判断材料になるの。
もちろん「MGXが一番!」という方もいらっしゃるわね

A

なるほど~。
となると、電動アネロスはどこに分類されるんですか?

アネル

じゃあ、次は “振動タイプ” について解説しましょうね。