振動モード追加で生まれ変わった第5世代ヒリックス『アネロスヒリックスシンV』とは

振動モード追加で生まれ変わった第5世代ヒリックス『アネロスヒリックスシンV』とは
人気No.1シリーズ「ヒリックス」の第5世代がついに登場!

ゲストブロガー:アネドラ
ブログ:アネロスとドライオーガズムを楽しむブログ
ツイッター:@ene_dry

アネロス大好きな皆さんこんにちは。
アネロス大好きなアネドラと申します。

アネロスジャパンさんから新作『アネロスヒリックスシンV』の使用レビューを頂きたいとオファーをいただき、ゲストブロガーとして記事を提供させていただきました。

ゲストブロガーとして何度か参加させていただいているので、ぼくの事をご存じの方もおられるかもしれませんが改めて自己紹介をさせてください。

ぼくは『アネドラ – アネロスでドライオーガズムを楽しむblog』というサイトを10年以上運営していて、アネロスの紹介だったりドライオーガズムについての説明を続けています。
https://www.anedry.jp/

なぜぼくがアネロスを愛用しているかというと、使う人の身体の事を考えた安全性の高さだったり、単に気持ちいいだけじゃなくて身体を目覚めさせる健康器具としての効果があるからです。
アネロスを継続して使っていると下半身から身体が元気になっていくようなそんな実感もあって、長年愛用しながら皆さんにアネロスの素晴らしさを紹介しています。

今回、新しく登場した『アネロスヒリックスシンV』は電動タイプのアネロスになります。
アネロスヒリックスという人気機種の第5世代にあたり、現代の電子技術だからこそ可能になった小型の電動アネロスです。

電動アネロスというと今まではヴァイス、ヴァイス2といったある程度大きさのあるものでした。
ヒリックスシンVはアナル初心者でも挿入できるサイズ感を保ちながら、3段階の振動強度×8パターンの振動を表現しています。

非電動の状態であれば従来のアネロスのようにハンズフリーで使え、非電動で感度が上がってきたタイミングで電動モードで快感を一気にブーストさせるという初心者から上級者まで楽しむことが出来る新世代のアナルアイテムになっています。

使ってみると分かるんですけど「このサイズ感でこんなにパワーあるの?」とか「低速振動でも性感帯への伝わり方が良くて気持ちいい」とかめちゃくちゃ驚きます。

アネロスは元々はお医者様が作られた前立腺マッサージ器なのでアナルへのフィット感ももちろん良く、その上で振動を前立腺などの性感帯に的確に与えてくれます。
それでいて安全に使えて、使えば使うほどに下半身が目覚めてくるようなそんな感覚です。

アナル性感というと変態行為というイメージもまだまだありますが、このヒリックスシンVの登場で男性の新しい快感と健康を生み出す新しい価値観が生まれるんじゃないかなと期待しています。

■現在の技術が生み出した定番アネロスの電動化

アネロスではじめて電動になった製品が「アネロスヴァイス」という製品です。
これはプロガスムよりも少し大きく、本体にミューズと呼ばれる電動パーツを取り付けることでアネロスを振動させるものでした。

アネロス初振動するモデル、ヴァイス
ミューズを挿入したアネロスが振動する初のモデル・ヴァイス。

ミューズは振動の質が素晴らしくて、安価なローターとは違い前立腺に気持ちの良い振動を与えるにはどうしたらいいかを考えて作られたようなそんな上質な振動でした。

ヴァイスを使っていた頃、ぼくは「いつかはヒリックスとかユーホーとか定番のアネロスもいつかは振動型になるのかなあ」と考えてはいました。

ただ定番のアネロスって細身のタイプで、ミューズを取り付けることができるようなサイズ感ではありません。
なので今までは電子機器の技術的なものだったり、コスト的な理由で開発が難しかったんじゃないかと思います。

でも最近ってスマホだったりゲーム機のコントローラーの振動ってすごく質が上がったと思いませんか?
画面をグッと押したらボタンを押したような振動が指に伝わってきたり、ゲームのコントローラーもゲーム画面に合わせて独特の揺れや震えが起きたりします。

そんな風に様々な分野において「振動」というものの技術が上がってきて、その結果としてヒリックスシンVのような小型のままで上質の振動を与える製品が生まれたんじゃないかと思っています。

ヒリックスシンVはアネロスユーザーが想像してきた形に技術が追いついて生まれた。
そんな夢のアイテムなんじゃないかと使ってみて思いました。

■アネロスヒリックスシリーズとは

2004に誕生したヒリックスシリーズ
研究を重ね、おかげさまでヒリックスシリーズの第5世代モデルが誕生。

ヒリックスシンVはアネロスヒリックスシリーズの5世代目の機種になります。

初代である「アネロスヒリックス」は、そのヘッドの大きさのおかげで初心者でも快感を得やすいということで登場してから瞬く間に人気機種になりました。

第1世代のヒリックス、ヒリックスクラシック
2004年にアネロスの認識を覆したヒリックスクラシック

挿入しやすく、なおかつ大きめのヘッドが前立腺への刺激を強めてくれることで今までアナルプレイをしたことが無い人でも快感を掴みやすいという特徴があります。
なので初心者向けアネロスとしても認知されました。

ぼくのサイト「アネドラ」でもヒリックス系は人気機種ですし「これからアネロスを使いたい」という相談があったらまずヒリックスをお勧めすることが多いです。
それぐらい初心者でも扱いやすく、また初ドライオーガズム報告が多い機種ということでお勧めしやすさもあります。

第2世代として登場したヒリックスが「アネロスヒリックスシン」で、これは医療用シリコンを使った柔らかいフィット感のヒリックスになります。
初代ヒリックスは医療用プラスティックだったのに対し、アナル初心者でも安心かつアナル負担を軽減しながら使えるシリコン型として登場しました。

アネロスの初SYNモデル、ヒリックスシン
世界初医療用プラスチックに医療用シリコンをコーティングした前立腺マッサージ器、ヒリックスシン

アナニーで気持ちよくなってくるとついアナルに力が入ってしまうという方にお勧めしたり、アナル負担を減らして長時間アナニーをしたいという方にお勧めしていました。
特にアナルに力が入ってしまうという方にはヒリックスシンの柔らかさってすごく相性が良かったようで、ヒリックスシンのおかげで初ドライオーガズムに到達したというお話を頂くこともありました。

第3世代のヒリックスは「アネロスヒリックストライデント」です。
これは「トライデントシリーズ」っていう新スタンダードシリーズの1つです。
既存のアネロスであるヒリックス、MGXユーホーマキシマスの4種類のデザインを見直すことでよりアネロスの動きがさらに良くなる製品を生み出しました。

アネロストライデントシリーズの代表、ヒリックストライデント
最先端の技術を採用し、複数の軸で動くように設計されたヒリックストライデント

ヒリックストライデントは後ろ側のハンドル部分が上向きのタブに代わりました。
このおかげでアバットメントの前と後ろの2点がお尻に設置するような形になり、アネロス挿入時の動きが安定するようになりました。

また本体部分もぱっと見は代わっていないように感じるんですけど、実際に挿入をしてみると「多軸動構造」と呼ばれる新構造のおかげでアネロスの動きの質が代わったんですね。
単に動きやすくなったというだけでなく、性感帯をなでまわすような感じになったり、アナル内をストロークしやすくなったりなどアナルの筋肉の入れ方でいろいろな表情を見せるアネロスに生まれ変わりました。

トライデントシリーズの登場はアナニー界に新しい風を吹き込んだのと、アネロスブランドの質の高さを改めて証明しました。

第4世代のヒリックスは「アネロスヒリックスシントライデント」で「シン」という言葉が付くシリコン型になります。

アネロスのトライデントとSYNの技術を融合した初シントライデントモデル、ヒリックスシントライデント
SYNの仕様とトライデントの技術を初めて融合した「シントライデント」モデルのヒリックスシントライデント

ヒリックストライデントの「多軸動構造」を継承しつつ、シリコンアバットメントの柔軟性を利用しながらアナル内で動きやすく、なおかつアナル負担が優しくて長時間楽しめる機種になりました。
第2世代のヒリックスシンよりもよりアナル内で動きやすくなっている後継機種になります。

そして今回登場した第5世代がヒリックスシントライデントを電動型にした「アネロスヒリックスシンV」というわけです。

従来のヒリックスシントライデントより少し大きめのサイズとなり少し硬めになるなど柔軟性に違いがありつつ、初心者でもアナル挿入しやすいサイズだったりアナルへのフィット感は過去のヒリックスを継承。
そこに電動の気持ちよさが伝わるという新時代のアネロスです。

いままでのヒリックスの歴史を継承しながら、なおかつ新しい価値を生み出したNewアネロスとなりました。

■ヒリックスシンVの「質の高い振動」について

アダルトグッズ好きの人は「電動に殿堂入り無し」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
まだ質の低いアダルトグッズが多かった時代の言葉ではありますけれども、振動ってめちゃくちゃ気持ちよさそうなイメージがありますけれども良質な製品は多くはありませんでした。

例えばペニスにローターをただ単に当ててもそんなに気持ちよくないですよね。
何か震えてるなってぐらいの感覚しかなかったり、振動を強めても逆に痛みになることもあります。

振動って気持ちよさを生み出すための強弱の質だったり、本体の振動をどう性感帯に与えるのかっていう要素がめちゃくちゃ重要なんです。

なのでアナルバイブをお持ちの方でも「お尻の中で震えてる感じはあるけど、その振動が気持ちよさに繋がりきっていない」って感じたことがある人も多いはずです。

ヒリックスシンVの振動は、そもそもアネロスがアナル内にフィットする構造をしているという事もあり、一番弱い振動でも性感帯に美しく響くような伝わり方をします。

そしてアネロスはハンズフリー、つまり手を使わずに操作できる道具ですがヒリックスシンVもお尻の力の入れ具合で振動の響く個所を調整することができるんですね。

さらに3段階の振動強度×8パターンの振動と幅の広さがあり、そのときのアナルの感度や気分で様々な気持ちよさを楽しむことができます。

ヒリックスシンVの8種類振動パターン
それぞれ違う刺激を与える、ヒリックスシンVの8種類の振動パターン

時には振動を切って非電動で楽しみ、アナル内の感覚が変化してきたらまた振動をつけて楽しむ。
柔らかい振動でアナルを目覚めさせるように使ったり、強い振動で快感を一気にオーガズムに持って行ったり。

ヒリックスシンVの小さなボディでこれだけの快感パターンを楽しめるというのは本当にすごいし、アナル性感好きの人にとっては夢のアイテムなんじゃないかと思います。