アネロス質問箱:初心者におすすめのアネロスは?

アネロス質問箱:初心者におすすめのアネロスは?

■【よくある勘違い③初心者におすすめは1番細いアネロス?】

初心者におすすめは1番細いアネロス?

アネル

これは質問箱ではなくネット上でよく見かける、アネロスのおすすめを求める初心者によくある勘違いその3。
分かりやすく、サンプルにペリダイスを持ってきたわ。
Aくん、この太いペリダイス(22cm)と細いペリダイス(18cm)、どちらがより初心者向けか分かるかしら?

A

いやだなぁ、いくら僕でもそんなの分かりますよ。
答えは挿入しやすい細い方!……でしょう?

アネル

ブッブー、不正解!
答えは太い方のペリダイス(22cm)です!

A

ええ~~っ!?
だ、だって最初にMGXトライデントをおすすめする理由の一つで “挿入しやすさ” って言ったじゃないですか!

アネル

確かに細いと挿入しやすいけど、でもよく考えてみて?
18cmペリダイスは先端だけでなく全体的に細いのよ。
MGXトライデントの太さだとしっかりと直腸内の刺激がわかるけど、18cmペリダイスだと感度が育っていないとその真価を味わうことは難しいわ。

A

な、なるほど……具体的に、刺激にどんな違いがありますか?

アネル

MGXトライデントの太さだと、ポイントを指でグッと押すイメージ。
ペリダイスやユーホーなど細身のアネロスだと、ポイントを指で触れるか触れないかでサワサワと刺激するイメージね。
でも動きに特化しているから、感度がキチンと育っていればゾクゾクするような刺激が味わえるわ♪

太い物と細い物の違いをペリダイスで解説
ペリダイスで解説!太い方が初心者向けで細い方が上級者向けな理由

A

先端が細くても本体部分はある程度太い方が、まだ感覚が育っていない初心者に良い事はわかりました!
そうなるともう一つの人気モデル、ヒリックストライデントはどうなんでしょうか?

アネル

もちろん人気No.1モデルだけあって、ヒリックストライデントも素晴らしい器種よ。
MGXトライデントが人差し指で刺激する器種なら、ヒリックストライデントは親指で刺激する器種だと思ってもらえると分かりやすいわ。
頭部が大きくて面が広い分、PC筋操作に慣れていなくても前立腺を刺激しやすいのが特長ね。

ただし……

A

ただし?

アネル

頭部が大きい分、キチンとほぐしがされていないと根元までアネロスが入ってしまいやすいわね。
特に直腸挿入の経験が全くない初心者だと肛門周りがカッチカチで柔軟性が無いので、よりそうなりやすいわ。

A

初心者だとそんなに肛門周りが固いんですか?

アネル

肩コリをイメージしてみてちょうだい。
肩はほどよくほぐされないと肩コリになってしまうけど、生まれてから一度も肩をほぐしたことが無ければ……どうなるかしら?

A

!!
とんでもなくカッチカチの肩コリになりますね!

アネル

そう、それをほぐすのがアネロスの仕事!
でも一回ですぐに柔らかくなる訳ではないので、継続が何より大事。
以下の記事でほぐし方と重要性について解説しているので、ぜひご覧ください♪

■【アネロスの素材の違いは?】

医療用プラスチックの定番モデルと医療用シリコンのシンモデル、どちらが良いのか?

A

未経験の初心者にはMGXトライデントが良いのは分かりました。
でもMGXって医療用プラスシックの「MGXトライデント」と医療用シリコンの「MGXシントライデント」がありますよね。
どちらを選べば良いんですか?

アネル

「MGXトライデント」はシンよりも素材が硬いので、刺激が分かりやすいという特長があるわね。
「MGXシントライデント」はしっとり吸い付くような質感なので、直腸内でなじみやすくて負担が少ないのが特長よ。
初心者の内はどうしてもドライに時間がかかるから、肛門がデリケートな人はシンモデルの方が痛みが出にくくて良いと思うわ

A

なるほど!
一度痛みを感じちゃうと、力が入ってさらに上手くいかなくなっちゃいますからね

アネル

刺激の違いを大まかにまとめるとこんな感じね。
MGXトライデント:刺激がハッキリとわかりやすい
MGXシントライデント:体の負担が少なくフィット感が強い

あとは自分の刺激の好みと、刺激耐性の強弱で選んでみてくださいね

MGXトライデントとMGXシントライデントの違い
どう違うの?MGXトライデントとMGXシントライデントの違いを解説!

■【まとめ】

アネル

いかがでしたか?
今回は初心者によくある勘違いと、おすすめのアネロスであるMGXトライデントについて、詳しく解説してみました。
肛門周りの柔軟性が出てきたら、他の器種もぜひ試してみてください♪

A

初めてのアネロスにはMGXトライデントがおすすめ!
僕も完全に理解しました!

アネル

デザインも動きもクセが無く、最もニュートラルなMGXトライデント。
入門用に最適ですが、それを利用して “圧迫と動きの刺激を同時に行う” という超上級者な使い方も可能!
初心者だけでなく上級者にも愛されているモデルですので、1本は必ず持っておきたい器種ですね。

A

まさに同時多発ドライですね!
凄いなぁ……よ~し、僕もMGXトライデントマスター目指して頑張るぞ~!


アネロスジャパンでは、皆様からの疑問などに対してお答えさせていただいております。

何か質問がある場合はアネロスジャパンの公式twitterか、匿名で聞けるアネロスジャパンの公式質問箱をご利用ください。
なお、公式サイトへのお問い合わせはアネロスジャパンお問い合わせページへどうぞ!

また、他のアネロスユーザーと意見交換できる場もご用意させていただいています。
体験談やアネロスにまつわるお悩みなど、お気軽に投稿してください♪
アネロスフォーラム」へ

※イラストは小本田絵舞提供