Newセッションズの感想 – 『アネドラ』

アネドラのNEWセッションズレビュー

ゲストブロガー:アネドラ
ブログ:アネロスとドライオーガズムを楽しむブログ
ツイッター:@ene_dry

■はじめに

アネドラと申します。
今回もゲストブロガーとしてアネロスジャパン様からお声掛けいただき大変光栄です。

今回はアネロス専用ローションである「アネロスセッションズ」の新作Newセッションズが発売されるということで、その使用感レビューのご依頼をいただきました。

最初に結論だけ書いてしまうと、このNewセッションズは初代セッションズと比べるとびっくりするぐらい進化してます。

ローションにそこまで進化とかあるの?って思う人もいるかもしれませんが、今までアネロスを使う際に使用していたローションとは別物って言いたくなるぐらいクオリティの差を感じます。

「開発に非常に長い年月を重ねました」とお話を聞いていたんですけど、単にセッションズがバージョンアップしたとかではなくて完全な新作のアネロス専用ローションとして生まれ変わった感じです。
ほんとこの質の高さびっくりしました。

このNewセッションズの紹介をする前に、まずはぼくアネドラの自己紹介をさせて頂きます。
ぼくは10年以上前からアネロスを愛用しており、アネロスとドライオーガズムについて解説している「アネドラ – アネロスとドライオーガズムを楽しむblog」というサイトを運営しています。

長くアネロスについての情報配信をしていますので、アネロスだったりドライオーガズムに関する質問だったり感想だったりをたくさん頂くんですけど、アネロスを選ばれる方はアネロスという製品の質の高さや安全性高さに惹かれている人が多いです。

このNewアネロスセッションズは、そんな製品の質や安全性を大事にするアネロス製品のコンセプトそのままに、大きくグレードアップしたローションになっています。

今回のレビューではNewアネロスセッションズの特徴だったり、実際にぼくが使用してみた感想を紹介していきます。
ぜひぜひ最後まで読んでいただきまして、Newセッションズをお試しいただくきっかけになれば嬉しいです。

NEW「セッションズ130ml」とNEW「セッションズ 260ml」
NEW「セッションズ130ml」とNEW「セッションズ 260ml

■アネロスを使うときにローションにこだわらないとダメな理由

アネロスを使う時のローションって結構軽んじておられる方が多く、どのアネロスを買うかは散々悩まれるのにローション選びではあんまり悩んでいないという方が結構多いです。

ぼくがはじめてアナルオナニーをした時の話なんですが、アダルトショップで「アナル用ローション」と書かれたローションを適当に選んだところ、お腹がすごくゆるんでしまってアナルオナニーどころじゃなくなってしまいました。

ちなみにその時はお腹を緩くする成分「グリセリン」が多いローションだったからだと知りました。
グリセリンは直腸の動きをよくする働きもあるので必ずしもダメな成分ではないのですが、そのローションはグリセリンが多すぎたのでぼくの体に合いませんでした。

その他にも、アナル内での乾きが早くて途中から摩擦で痛みがでるローションもありました。
滑りの質が悪く、アネロスがスムーズに動かないものもありました。

あとはローション自体の質感にも好みがあり、スムーズすぎても良くないし、粘度が高すぎてもやっぱり動きが重くなります。

ローション選びの重要性に気付かず、せっかくアネロスという質の高い製品を使っているのに気持ちよくなりきれない人や、ドライオーガズムが遠のいてしまっている人は多いんじゃないかといつも感じています。

■安全面を意識したアネロス製品ならではのこだわり

このNewセッションズですが、アネロス製ということもあって安全性に大変こだわっています。
まず純天然素材で作られている点が素晴らしいです。

アナニーをしている人なら感じたことがあると思いませんが、アナルって思ったよりもローションが乾きやすいですよね。

あれって実際は「乾く」という表現よりも「直腸の吸収力が高い」という言葉のほうが適切なんですね。
要はローションってアナルで乾くというよりも、直腸に吸収されて徐々に滑りが悪くなってしまうのです。

このNewセッションズは天然成分なだけではなくて、pH(酸性やアルカリ性のバランス)が直腸粘膜に適用されたものになっていて、アナルにとって安全であることを重視して作られています。
安全なものを安心して使ってほしいというアネロス製品ならではのコンセプトで作られたローションってことですね。

試験判定報告書のpH値結果
NewセッションズのpH値は6.20±0.03に調整されました

先ほどお話したぼくがお腹がゆるくなったグリセリンも使われていません
グリセリンと相性が悪い方も安心して使えます。

そこまでローションの中身にこだわりつつ、アネロスを使うにあたってちょうどいい粘度だったり、長時間使ってもローションの潤滑性が保つという使用感にもこだわっています。

ローションの粘度って低くてスムーズに動きすぎてもアネロスの刺激って感じづらくなっちゃうし、粘度が高すぎると動きが重くなって気持ちよさを楽しみ切れなくなります。

安全性を重視しながら、アネロスにとって大事な粘度バランスと、長時間の潤滑性を表現したまさにアネロス専用のNewローションなんです。

■アネロス専用ローションの名に恥じないクオリティの高さ

今回のNewセッションズは内容成分を一から見直したとのことです。

前回のセッションズは少し粘度があり、アネロスにまとわりつくような質感でアナル内にアネロスの存在感を感じるようなそんなタイプでした。

でもこのNewセッションズは「あれ?さらっとしてる?」と最初ローションを手に取ったときに思いました。
初代セッションズは少しトロッとした質感で、Newセッションズは粘度が少なめでさらっとした印象。

「粘度が少なめなローションってあまりアネロスと絡まないような?」と思いつつ、アネロスに塗布して実際にアナルに挿入してみたらめちゃくちゃびっくり。

アネロス全体にしっかり絡みつきつつ、アネロスが動きやすい滑らかさ
最初に手に取ったときのさらっとした印象とは全く別で、ローションがアネロスを包み込みつつアナルとリンクさせるようなものすごい質感だったんです。

正直、ローションでここまでびっくりしたのははじめてです。
アネロスの動きをスムーズにしつつ、なおかつアネロス全体にまとわりついてアナル内を保護してくれるようなそんな理想的なローションでした。

初代セッションズとはもう別物
アネロス専用ローションとはまさにこのこと。
これ、一度でも使っていただけたらぼくが言ってることが分かるはずです。
それぐらいすごいです。

■蠕動運動を誘発しやすいちょうどいい粘度

このNewセッションズですが、アネロスにとって最適な粘度であるところが一番の特徴なのかなと感じました。

例えばさらっとした粘度のローションだと乾きやすいものだったり、アネロスからローションが離れてしまって潤滑性が失われるものが多いです。
またスムーズに動きすぎるがゆえに、アナルの蠕動運動を起こしきれないものもあるなと感じています。

アナルの蠕動運動とは便を出すときに直腸が外に外に便を出そうとする、筋肉のあの動きのことです。
アネロスはその蠕動運動を利用してアナル内で動き、そしてアネロスが性感帯を刺激してくれるという仕組みになっています。

粘度の低いローションだとその蠕動運動が弱く、アネロスの真価を出せていないことがあるとぼくは感じています。

一方で粘度の高いローションの場合、蠕動運動が発生しても粘度の高さからアネロスの動きが重くなることがあります。

このNewセッションズは粘度のバランスがもの凄く良くて、蠕動運動を的確に起こしながらアネロスからローションが剥がれず、なおかつ長時間でも動きの質が落ちないところが本当にすごいんです。

初代セッションズのクオリティも高かったですけど、いま比較してみるとアネロスに少し重さを感じます。

Newセッションズはアネロスとアナルをリンクさせ、アネロスの動きを最大限に引き出しつつ、蠕動運動を誘発しやすいというまさに理想的なローションだなと感じました。

アネロスってぼくは10年以上使っていますけれども、その当時と比べるとアネロストライデントなどの初心者でも動きやすい機種が登場したり、今回のようにアネロスの動きを良くするローションが登場したりと、10年前と比べるとアネロスを使うハードルってどんどん下がっているなと感じます。

アネロスジャパンさんに今回のNewセッションズについて説明をして頂くときに

「現セッションズを大幅に進化させた究極のドライオーガズム用ローション」
「ドライオーガズムの到達をはやめる」

という言葉を頂いたんですが、過大表現ではなくまさにその通りで、今までローションを軽んじていた人にしてみれば驚くほどの結果が得られるんじゃないかと思います。

それぐらいアネロス専用の名を恥じないぐらいクオリティの高いローションです。
ぼくもこれからはこのNewセッションズをアネロス初心者の方々にお勧めしていくことになりそうです。

特にアネロスを初めて買う方には、まずこのNewセッションズを一緒に購入していただきたいなと思います。

■10年前より確実にドライオーガズムが身近になっているのはアネロスのおかげ

最後に、このNewセッションズだけではなくて最近のアネロスについてお話をさせてください。

ぼくのサイト内にはいろんな方からコメントを頂くんですけど、例えば「昔ドライオーガズムを目指していたけど諦めてしまった」とか、ぼくのサイトを見つけてアナルオナニーを再開したという方が結構いらっしゃいます。

ぼくが思うに、昔はドライオーガズムって都市伝説って言われていて、それぐらい情報も少なかったし今ほど道具の質も良くなかったと思います。

でもアネロス製品が世の中に広がるにつれてアナルオナニーだったり、ドライオーガズムというものが確実に身近なものになりました。

例えば2018年に日本で発売されたアネロスの新作「アネロストライデントシリーズ」は、過去に発売されていたアネロス4機種をパワーアップさせ、アナル初心者でもアネロスが動きやすくなるように改良されました。

昔のアネロスはプラスティックタイプでしたが、今は「シンモデル」というアナル負担の少ない医療用シリコンモデルのシリーズが販売されています。

ヒリックスシントライデントにかけたNewセッションズ
Newセッションズとヒリックスシントライデント

そして今回、アネロスの動きをさらに良くするための新作ローションが発売されました。

昔と比べ、どんどんとドライオーガズムが身近なものになってきています。
今のほうが確実にドライオーガズムしやすい時代になっています。
それはアネロス製品の開発力の高さ、そしてユーザー視点に立った製品開発にあると思っています。

ドライオーガズムを諦めた方、興味はあるけれどもアネロスに手を出したことが無いという方。

ぜひこのNewセッションズの販売をきっかけに、アネロスでドライオーガズムを楽しむチャレンジをして欲しいなと思います。


New『セッションズ』はこちらよりご覧になれます。