アネロスを動かすときはPC筋は必ずしも目一杯締めたり、緩めなくても良いのでしょうか?

edited 2017/03/12 11:29 アネロス初心者
以前前立腺マッサージについて質問させて頂いた者です。
あれからPC筋についても不安定ではありますがある程度動かせるようになり、PC筋を締めた時に少しずつですが感じることができるようになってきました。

今回はそのPC筋の動かし方についてお聞きしたいのですが、アネロスを動かすときはPC筋は必ずしも目一杯締めたり緩めたりする必要は無く、基本的には自分の気持ち良いと思う動きでPC筋を締めたり緩めたりする方が、前立腺を目覚めさせるには効率的なのではないか?と動かしているうちにふと思ったのですが、感覚としてはこんな感じでも良いのでしょうか?
よろしければ皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。

書き込み一覧

  • いいと思うよー。
    気持ちいとこに動かすのもぃいし、
    無意識に任せるのもいいと思ぅ。
    気持ちいいとこぉ常にキープしようね♥
  • an_pink様
    毎度ご回答ありがとうございますm(__)m
    アネロスを動かしながら集中するのは難しいな・・・ならば!ということで思いついたのですが、やはりアリなのですね。
    これからも精進してまいります(`・ω・´)ゝ
  • グイングイン動かすのも、気持ちいいよー。
    アナニー始めた直後くらぃにぃ、グイングインとちょっとする感じかにゃ。
    その後ゎ、しばらくキープさせてぇ、
    気持ちよくて我慢できない!って思った頃に、
    グイングインと前立腺の一番気持ちいいトコぉ掻き回すかんじぃ♫

    この時に、肛門ぉギューってしめちゃってるとぉ「射精方面」に行きやすいの。
    でもたまにちょっとだけギューってしてグリングリンするとぉ、
    また一段階気持ちよくなるんだよねーw。
    縦のグイングインよりぃ、横回転のグイングインがたまんにゃぃー。

    でも今ゎ、アネロス入れただけで、いい!気持ちいい!!ってなるけどね♥
  • an_pink様
    回答ありがとうございますm(__)m

    >アナニー始めた直後くらぃにぃ、グイングインとちょっとする感じかにゃ。
    その後ゎ、しばらくキープさせてぇ、
    気持ちよくて我慢できない!って思った頃に、
    グイングインと前立腺の一番気持ちいいトコぉ掻き回すかんじぃ♫

    アネロスを動かしたり何もせず感覚に集中したりを繰り返す感じでしょうか?(最近はアネロスを動かすと前立腺が敏感になるような気がしたので、この方法で行っています)
  • edited 2017/03/26 00:12
    こんばんは

    >目一杯締めたり緩めたり
    というのはあまり聞かない気がします(女性向けケーゲル体操の話ですかね?)。アネロス向けPC筋コントロールでよく聞くのは「3分の1の力で締める」のと「完全に弛緩する」ですが、それも目安であって当然個人差があると思います。私の場合は「常に完全弛緩で勝手に動くのを待つ」感覚ですね。なかなか動き出さない時は短時間だけ、締めたり緩めたりしてみる感じです(そういう時は何故かぶっとんだドライには届かない確率が高い気がしてますが)。

    熱心なところに水を差すようですが、他人に訊いてばかりでは自分に合う最適解は得られませんよ。ドライ慣れしてるからといって、全てに完璧なわけではありませんのでね。「これが自分に合う気がする」と感じたなら、迷わずにそれを実践するのが一番だと私は思います。一部の方に理論派とか言われて得意げになってたりする私ですが(笑)、自分自身のドライに関しては常に「実践ありき」で進めてきましたし、今後も変わらず進めていくつもりです。

    考えること自体は悪くないと思いますが、自分で結論を出せないのはただ「迷っているだけ」なように感じましたのでお節介ながら。自分に合う手法は自分で試すまで分かりませんから、自信を持って取り組まれた方がいい成果に繋がりやすいだろうと私は思います(なかなか難しいとは思いますが、他人に対しての正解を予想するほうが圧倒的に難しいです^^;)。

    考えすぎず気負わずに楽しんで下さいね。ではでは~
  • edited 2017/03/16 17:28
    前立腺室長様
    毎度ご回答ありがとうございますm(__)m

    こうすれば確実にドライする(効果がある)というようなものが存在しない以上、PC筋の緩め方等の基本的な部分以外は、自分で探さねばならないということですね。

    今回は「PC筋は緩め方・締め方」についてはこれまでの質問や過去のスレッド、他のサイトなどで理解できたのですが、「どこまで動かせば良いのか?」ということについてはよくわからなかったので、皆さんはどのようにしているのかを参考にしながら取り入れていくのが良いのではないかと思ったのですが、やはりこのような疑問はなるべく自分で実践しながら考えていった方が良いのでしょうか?(;^_^)
  • こんばんは、ちょっと逆に質問してみましょうか(笑)

    ・自力で自分の体を使ってドライを味わいたいから、アネロスを始めたんじゃないんですか?
    ・形状やサイズ等の違う他人の力加減や出し入れの具合が自分に合うと思いますか?
    ・自分のコメントを読み返してみて、自分の特性に気付いているように感じませんか?
    ・自分に合う加減に気付いた後で、その是非を他人に確認する必要はありますか?
    ・自分の体のことをよく知らないネット上の他人に、正確な判断が出来ると思いますか?
    ・ドライ未経験な方が理詰めで考えてドライに辿り着けると思いますか?
    ・細かいことばかり気にしていても自分ならドライに近づける自信がありますか?


     自分ならではのドライに繋がる道が見えた時に自信を持って前に進めないようでは先が思いやられますし、自分で出来ることまで他人に任せてしまっては他力本願すぎますし、ドライ経験者を自称するただのおっさん(おにいさんやおじいさん、おねにぃさんも居るでしょうがw)のコメントを妄信するのは不用心じゃないかな、と私は感じました。出来る自分に気付かず自信を持てないのでは勿体無いですし、安易に他人を頼っていては自分の可能性を狭めたり無駄な遠回りを強いられたりもするでしょう。自分のことは自分にしか分かりませんし、ドライ熟練者であっても他人は他人でしかないですから。
     なんとなくですが、左脳側に頭でっかち(理屈偏重:私と同じタイプかも?w)になってるような気がしましたから、Rusiさんは「考えるより感じる」ことを強く意識したほうがいいと思いますよ。自分で結論が出せないことまで考え込む必要はないですし。あと、左脳発達型の方は狭い範囲にのめり込みすぎる傾向が強めだと思いますので、「集中よりもリラックス」重視のがバランスが良さそうです。

    私の意見も妄信しないようにご注意くださいね(笑)。では~
  • edited 2017/03/17 17:19
    前立腺小室長様
    ご回答ありがとうございますm(__)m。

    >自力で自分の体を使ってドライを味わいたいから、アネロスを始めたんじゃないんですか?
    その通りです。

    >形状やサイズ等の違う他人の力加減や出し入れの具合が自分に合うと思いますか?
    確かに完全に合う確立は限りなく0に近いとは思いますが、もし感覚が掴めず、迷っていることがあれば参考にすることはできると思います。

    >自分のコメントを読み返してみて、自分の特性に気付いているように感じませんか?
    感じます。

    >自分に合う加減に気付いた後で、その是非を他人に確認する必要はありますか?
    良いか悪いかについては、明確な基準が無い以上、決めることはできないので、必要無いと思います。

    >自分の体のことをよく知らないネット上の他人に、正確な判断が出来ると思いますか?
    できないと思います。

    >ドライ未経験な方が理詰めで考えてドライに辿り着けると思いますか?
    そもそもこうすれば確実にドライできるというセオリーがない以上、理詰めには限界があると思います。

    >細かいことばかり気にしていても自分ならドライに近づける自信がありますか?
    小室長様が言われているように、自分の感覚を信じることができないのであれば無理だと思うのでありません。

    つまり、前立腺小室長様はフォーラムに頻繁に質問していることに対してではなく、アナニーに対する姿勢について、自分の感覚の是非をいちいち他人に確認してもらっているようでは、主体性に欠ける上、そのような姿勢では自分の感覚を信じることが出来ず、ドライに達することはできないという話をされているのですよね。
    これが誤解であれば申し訳ないのですが、上記のようなことを言われているのであれば、本当にその通りですね。
    ただ、自分は今まで頂いた意見を全てを鵜呑みにしているのではなく、参考程度にお聞きしているつもりでした(開発の状況は人によって違いますし、小室長様が言われているように、人によって形状や力加減も違うと思うので)。
    そういう意味では、前の「皆さんはどのようにしているのかを参考にしながら取り入れていく」という言い方は適切ではなかったですね。

    もし今回の件で気分を害されたのであれば申し訳ありません(;^_^)
  • edited 2017/03/26 00:12
    こんばんは、丁寧すぎる返答に恐縮してしまう感じですが・・・(ネガティヴな感情を植え付ける意図はなかったので誤解しないで頂きたいところです^^;)

    「自力で前に進んでいける方は、他人の手法・考えをあまりあてにせず、自信を持って取り組むほうが無駄が少ないのでは?」と勿体無く感じただけですよ。他人になろうと思ってもなれない以上、他人と同じ感覚を味わおうと思っても無理な話ですから。他人の真似をしていても何年も結果が出なかったのに、人とは違う方法を思いついて試したら一気に道が開けた、ってこともよくあるのがドライだと思いますので(私も我流でドライに届いたクチですしw)。

    今回のやりとりでなんとなく感じた余計なことを敢えて書くと(笑)、Rusiさんはとても真面目なんですね。アナニーを楽しむには真面目すぎるくらいな印象です(真剣にのめり込みすぎて感情がネガティヴになりやすいのではないかと)。ドライオーガズムなんてもっともらしい理念を掲げたところで、所詮恥ずかしい趣味でしかないわけで^^;(他人に自慢することでも他人と競うことでもなく単なる自己満足ですから)。「ニタニタして鼻ほじりながらエロ本を眺める」くらいの心構えがドライには最適なんじゃないかと私は感じています。

    「交流を楽しんでる」感じは伝わってきますが、「アナニーを楽しんでる」印象がちょっと弱いので(開発途上だからでしょうか?)、「習うより慣れる」のが重要だろうと思いました。一番学習効果が高いのは体験学習ですからね(予習は期待を裏切られることばかりです^^;)。ではでは~
  • edited 2017/03/18 14:55
    前立腺小室長様
    お返事ありがとうございますm(__)m

    ちょうど小室長様の回答を見返していると、自分がオナニーという言葉を初めて聞いた時のことを思い出しました。
    当時は「ペニスを刺激しながらエッチなことを考えると気持ち良くなる」と言われてもピンとこなかったと思います。
    それから精通に至ったのは、特にそれ以上のことを教わったことはなかったので、自分の感覚や性癖と向き合った結果なのではないかと思います。
    通常のオナニーとアナルオナニーでは得られる快感や感覚も違うとは思いますが、取り組む姿勢については共通している部分があるのではないかと思いました。

    小室長様とやり取りを重ねていくうちにもっと肩の力を抜いた方が良いのかもしれないなと思いました。
    おかげでとても大事なことに気付かされたような気がします。
    改めて今回はお手数を掛けてしまい申し訳ありませんでした(;^_^)
コメントするためには、ログイン または ユーザー登録 が必要です。