アネロスジャパンで5,000円以上のお買い上げは送料無料!

フォーラムの敷居を下げませんか?裾野を広げませんか?

私はアネロスフォーラムに10年ほどお邪魔していますが、
最近はフォーラムの雰囲気が少し変わったように思います。

質問者は新規参入の方など移り変わっていってるようですが、回答者は
あまり広がりを見せず、以前コメントしていた人が離れてしまったのか
読むだけになってしまったのか、参加者が減ってしまった印象です。
また回答者のコメントが高度な(難しい)事も多く、他の参加者が
コメントする敷居が高くなっているのではないかと危惧しています。

私は「気が向いたら」で週に1度程度でここを拝見させて頂いております。
オーガズムやそれに至る方法などは人それぞれで正解はないと思っていますので、
沢山の人が「私はこう考えている」「私はこうやってドライに至っている」と
コメントする事は非常に有用だと思うのですが、今のフォーラムは
それがし辛い雰囲気になっていると思うのです。

コメントを躊躇してしまっている方がいるとすれば、気兼ねせず投稿して欲しいです。
体験した事を素直に書けば良いですし、コメントは正当性を理論的に説明する
必要もありませんし、裏付ける情報もいりません。
「自分はこう体験した」「こう感じた」など主観でも結構です。
推測を書くのも良いでしょう。「推測ですが」と前置きすれば。
そのコメントが、読者のドライ達成のヒントになるかも知れません。
誰の何がきっかけでドライ達成出来るかは分かりません。
他人の体験談に対して「それは間違ってる」と否定したり、推測・憶測なのに
「○○です」とあたかも正解のように言い切ったりするのは混乱を招くので
やめた方が良いと思います。建設的な意見交換をしたいですね。

私も気負わない程度に、自分の体験や思うところをコメントしたいと思います。

書き込み一覧

  • 誠に良識ある、建設的なご意見だと思います。私も賛同します。
  • マイクさん、有り難うございます!
  • 前立腺小室長さん、
    ドライ達成者のコメントは、未達成者にとって貴重です。
    少しでも多くの方が「こちら側」に来れるように、コミュニケーションしていきましょう!
    私も微力ながら経験談を語れたらと思っております。
    今後とも宜しくお願いします。
  • edited 2016/08/2 03:42
    皆さん今晩は。
    dryer2005さんお久しぶり、今回の提言大賛同です。

    お互いドライ達成は同期でもう10年になるのですね。
    ドライ当初はドライのことなら全て解ったよ、てな気分になった事があります。
    しかし、ドライは人により頂点に達するまでには色々と違う経路をたどるのですね。
    自分が体験したのはその中のたった一人分の経験にしか過ぎないのにね。

    しかし、経験を重ねるとこうすれば解決出来るかも知れないと言うものを段々と感じて来るものですが、もはや未達者になって実体験が出来ないので効果あるか解りません。
    でも当たらずとも遠からずで参考になるかも知れませんね。
    その場合は言われる通り参考意見としたら良いと思います。
    何がその人にとって効果的かはやってみないと解らないのですからね。

    質問者は真剣に解決したいと思って質問されてるので回答者も思いつきではなく真剣に取り組むからこそ解決の道が開けるのです。

    それと回答はなにもドライ達成者だけの特権ではなくドライ未達の人でも良いのですよ。
    ドライ未達ですが今まで快感を感じなかったのにこうしたら5年目にやっと快感が出てきた、とかトコロテンをこうして克服したとかその他その人なりの有益な経験が有るのではないでしょうか。
    ドライ体験者より未達者の方が圧倒的多数なのでその分経験数も多い筈です。
    その経験がドライ達成への道を開く鍵になるかもしれませんよ。
    貴方も回答できる経験があれば躊躇せず参加してみませんか。

    前立腺小室長さん今後の書き込み楽しみにしていますよ。

    又散歩に来ます♫・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
  • HAYATEさん、
    賛同有難うございます。
    と共に、私の発言が「コメントはドライ達成者の特権」と取られかねない
    発言だった事を反省しております。
    そういう意味ではないので、ドライに達していない皆さまでも、気持ち良くなる
    きっかけを感じた方やコツを掴んだ方など、全てのアネロス使用者にコメントして
    頂きたいです。補足有難うございます!今後とも宜しくお願いします。
  • 私はどちらかと言うと理論派ではなく実践派?かな?
    どちらにせよここに書かれているのはいろんな人がいるし、ドライレベルも様々でいろんな人の書き込みがドライ達成者も未達成者も参考になると思います!
    しかし自分が最近回答してないことに反省^^;
    ドライ未達成者はドライへドライ達成者も更なる高みにいけるようなフォーラムにしたいですね♪
  • edited 2016/08/1 14:43
    今晩は
    自分はドライ前、フォーラムに書き込む事はなく、皆様のテキストを読み 参考にするだけでした。
    達成後、勢いで長文を投下してしまったので、ご不快な思いをされた方もいます。
    この場をかりて謝罪させて頂きます。ご迷惑をかけ申し訳ありません。

    ですが、これからはcudoさんが仰っている様に努めていきます。
    >ドライ未達成者はドライへドライ達成者も更なる高みにいけるようなフォーラムにしたいですね♪
    新参者ですがよろしくお願い致します。
  • 結局状況は変わらず。
    同じ人が同じようなこと繰り返し言ってるだけ。
  • edited 2018/10/31 11:20
    みんながもっともっとレスすればいいんぢゃなぃかにゃぁ。
    日々努力することで、次第に活性化するんだと思ぅの。
    意見ゎ多様性が重要だから、「私なんかがレスしていいの?」って考ぇゎ捨てよぅね。

    パープリンちゃんも、見てるだけの人も、どんどんレスしてこーねw❤️
  • こんにちは。良ければパープリンさんのアナ活もお聞かせ下さい。

    いろんな方面からの情報交換で新たな1ページが増える事もありますから。


    私は今夜、10日ぶりのアネロスtimeなんでしっかり岡されてきます(笑)
コメントするためには、ログイン または ユーザー登録 が必要です。