アネロスを入れた後について

edited 2015/01/3 10:20 アネロス初心者
アネロスを入れた後についてよくわかりません。
ただリラックスしていればいいのか
PC筋を動かせばいいのか、などなど。

リラックスすることとPC筋を動かすことが相反するように感じてしまい
正直なところ混乱しています。

どなたか、ご教授していただければと思います。

ドライはもちろん未体験、使用アネロスはヒリックスクラシックです。

書き込み一覧

  • 単に力を抜いてじっとしていればドライが起こるという事ではありません。
    頭の中はいやらしい事をイメージ・妄想し、エッチな気持ちになる事が重要です。
    また、PC筋に力を入れたり抜いたりも必要です。
    ただし、ドライ無経験者はその行為に対し、強く力を入れてギュウギュウと
    締めるイメージを持つ人が多かったり、あるいは無意識にアナルに力が入り
    硬くなったりしてしまいがちなので、脱力しリラックスを心掛けると共に、
    力を入れる時も、かすかに力を入れるイメージでトライした方が上手く行く、
    という表現だと思います。
    気負うと焦りになるので、それを避ける意味もあると思います。
  • 使用方法は説明書に書いてある通りです
    しかし、「ドライ」を特に意識せず、
    とりあえず、「前立腺マッサージ」を行った方が良いと思います
    馴れてから、次を目指してみてはいかがでしょうか
  • 使用して最初のうちはPC筋を意識して動かせば良いと思います。
    リラックスというのは精神的にリラックスするということ(心配ごとや嫌なことを思い浮かべない)。身体の力を抜くこと。の両方の意味がありどちらも大事です。

    力をいれても良い場所と力をなるべく抜くべき場所があるのですね。

    初心者の頃はPC筋に力を入れる。だけど肛門の力は努めて抜くこと(肛門でアネロスの自由な動きを阻害しないようにする)。肛門に力を入れてもアネロスは動きますが、PC筋を使ってアネロスを動かすように試みる。呼吸法で全身の力を抜く精神的にもリラックスする。
    やがてアネロスは勝手に動くようになります。
    リラックス(心と身体の両方の意味で)することによってアネロスをオートマチックに動くようにするということ! なのです。
    リラックスや呼吸法によって脳内に快楽を促す物質が分泌されるということもあるのかなと思います。

    以上は基本で、前立腺の位置がわかる(前立腺の感度がある程度上がる)ようになれば肛門にクイッと軽く力を入れてみたり、アナル全体おしりのほっぺたに力を入れてアネロスを締めるようにしてみたりと色々試してみても良いのだと思います。ただし前立腺に強くゴリゴリ押し付けるのは感覚が逃げます。

    アネロスに習熟し前立腺の感度も上がってきた時は、PC筋を意識的に動かそうとせずになるべくオートマチックな運動を頼りにアネロスに感じさせてもらうようにする。この段階では上半身や肩の力を抜くことを意識します。ここでもリラックスが重要なのかなと思います。

    PC筋が鍛えられ、力をいれる場所と入れない場所の分離、オートマチックに動かすことができればアネロスに慣れてきた習熟してきたということになると思います。2,3か月ぐらいでしょうか。
    ただし前立腺の感度が上がるのには半年以上かかるのです。動くんだけどたいして感じないよぉってなるのですよね。あせらずに楽しみながらが良いでしょうね。


    リラックスや力の入れ方そして何処に力を入れるかに関しては「こころのなかに小さな少女が住んでいる」というblogが詳しくて参考になると思います。言葉や文章で説明しづらい身体の感覚のことを丁寧に説明されています。私もじっくりと何度も読んで参考にさせていただきました。

  • 返信が遅くなってしまって申し訳ありません。Mineです
    皆さん質問に答えてくださってありがとうございます。
    PC筋に力を入れたり抜いたりしつつ、他は脱力する感じですかね。
    リラックスする、というのも何となく分かったような気がします。
    特にデペロプさんのはすごく参考になりました。
    これからも焦らず楽しみながらドライに挑戦してみようと思います。
    皆さん、ありがとうございました。
コメントするためには、ログイン または ユーザー登録 が必要です。