動きについて

アネロスを使っている時動くという感覚がありません。自然には動かないと思って力を入れたり抜いたりしているのですがうまくいかないのでやり方が間違っているのでしょうか。

書き込み一覧

  • vousさん、こんにちは
    アネロス歴の浅い私がコメントするのも気が引けますが、分かる範囲で書きますね。

    アネロスが動くのは、もちろん自動ではなくて、随意筋(=自分の意思で動かせる筋肉)である骨盤底筋群( PC: pelvic-coccygeal muscles)と肛門括約筋( AS: anal sphincter)で動かすからです。慣れてくると、PCとASの使い分けができるようになってきますよ。

    PCを動かすイメージとしては、排尿時の最後、オシッコを絞り出す感じ、または勃起したペニスをクイクイと動かす時の感覚です。ASを動かすのは簡単ですよね。ウンチを我慢するときの肛門を締める時に使われています。逆に、ASを「強く」緩めるのはまさにウンチを出すときです。

    PCを動かすのが分かりにくいのは、ある程度強くPCを動かそうとすると、ASも連動して動いてしまうからです。ASは動かさずにPCだけを動かすことを意識的にやってみてください。コツはあまり力を入れない、ということです。肛門に力を入れずにペニスを上下に動かしてみる感じですね。

    で、本題に戻しますと、アネロスを直腸内で動かすためには、
    1)ASは緩めた状態を保ち
    2)PCをゆっくり締めたり緩めたりする
    のです。ASが締まっていると、アネロスが肛門で保持されてしまうので動きが制限されてしまいます。ASは強く緩める必要はなく、締めなければOK。ASがほどよく緩んでいると、アネロスが滑らかに肛門管内を動けるので直腸内の感覚も得やすく、アネロスの頭部が直腸越しに前立腺をなでるのが分かると思います。これが気持ちいいのです。

    あと、なめらかに動かすために、

    3)直腸内に少量の潤滑剤を入れておく
    のは必須です。浣腸で入れなくても人差し指・中指に載る程度の潤滑剤を肛門に押し込む程度で充分だと思いますよ。すぐに乾いてしまうものではなく、長時間使えるタイプがおすすめです。どの潤滑剤がよいかは他のスレッドにあるので参考になさってください。

    やってみてまた感想をお聞かせくださいね。
    わたしもまだまだドライには至っておらず、楽しみながら挑戦中です。
  • 追伸

    アネロスを挿入した直後は、挿入そのものの刺激でAS が多少なりとも収縮するので、15-20分くらいじっとしてASが自然に緩むのを待ってください。緩んでる状態になったらそっとPCを動かしてみてください。グイグイ力任せにアネロスを直腸内に引き込むのではなく、10のうち2-4くらいの力加減でそっと、です。

    うまくいくと、直腸内の蠕動運動でアネロスが勝手に動くのを感じられると思います。

    この蠕動運動は自律神経の働きによるものであって、随意筋で直接起こせるものではないです。でもうまくAS、PCの随意筋を使うことで、間接的に不随意筋である直腸粘膜下の平滑筋の動きをコントロールすることができるということですね。これでアネロスの自動運動を楽しめると思います。勝手に動くアネロスは気持ちいいですよ。
  • 「ASは動かさずにPCだけを動かす」これが難しいみたいでうまくいってないです。
  • 肛門括約筋と尿道括約筋とPC筋ぉ個別に動かせるよぅ、
    日頃からPC筋ストレッチぉ繰り返してね。
    感度上昇にもつながるから、とっても大切なことなの。
    あんずちゃんのオススメPC筋ストレッチゎ、このゲストブログの巻末にあるから、読んで見てね❤️
    https://www.aneros.co.jp/blog/column/an-pink-dryorgasm-discussion#
  • 横から失礼します。私も同じ悩みを持っていますので大変参考になります。もっとも私の場合は動かなくても気持ちいいんです。
    よく他スレを読まずにスレッドを立ててしまいすいませんでした。

  • 他スレも読んでね!
    そんなんぢゃ、ドライ開眼なんて、程遠ぃよー❤️

コメントするためには、ログイン または ユーザー登録 が必要です。