ローションについて ワセリンはどうなんでしょう?

はじめまして

先日ヒリックスシンとセッションズを購入した50代半ばの初心者です。
腸内洗浄してヒリックスシンにセッションズをつけてゆっくりと挿入。時折セッションズを付け足しながら挿入をこころましたが、完全に入りませんでした。そこで、ヒリックスシンにワセリンを塗って挿入したところ、スルッと収まりました。そこでゆっくりとリラックスして呼吸をしました。しばらくして前立腺あたりがほんのり暖かくなったような気がしましたが、それ以上の快感はありませんでした。ちょっと肛門の筋肉を締めると少し気持ちいい感じです。
最初なのでこれくらいかなと思うのですが、挿入に負担のなかったワセリンを使い続けるのでいいのか、セッションズでスルッと入るように筋肉をほぐすべきなのかがよくわからないです。
皆さんはどうされていますか?

書き込み一覧

  • 2445yoshioちゃん、こんにちは!
    シン、私は持ってないんだけど素材的に油性のワセリンだと溶けちゃうんぢゃないかな?
    みちのくディルドなどの柔らか系のシリコン素材には水性のローションがいいかと思いますよ。私も以前、滑りの持ちが良いので似たような素材のアイテムにワセリンを塗って使っていましたが少しずつ溶け剥がれた部分が直腸内で動くとドライどころぢゃないくらいの切り裂かれる様な痛みが来ますよ!!

    逆にクラッシックシリーズなどの硬質系のシリコン素材にはピッタリで途中でローションを付け足す手間も省けるので私も愛用しておりますよ〜^ ^
  • コメントありがとうございます。

    ワセリンでシリコンが溶けたりするんですか。情報ありがとうございます。
  • edited 2018/11/23 11:04
    2445yoshioちゃん、はぢめまして、あんずちゃんです♬

    リラックスすること、肛門括約筋や尿道括約筋ぉ弛緩・脱力することゎ大切だよねー。

    ワセリンぉアネロスに塗って挿入して、直腸にワセリンぉなじませて、
    それから一旦抜ぃて拭ってから、セッションズなどの水性ローションぉ塗って挿入するとぉ、
    直腸で水性ローションが吸収されにくくなって長持ちするし、シリコンにも影響しなぃからいいかも。
    シリコンと油性ローションの組み合わせってよくなぃって聞くけど、
    アネロスの場合、プレイして長時間放置とかしなぃ限り大丈夫だと思ぅよん。たぶんねw。

    ちなみに、ワセリンより粘度がゆるめのシリコンローションならコレがオススメ。
    https://amzn.to/2R9ESGP

    その前に、アナルぉもっとほぐして、拡張できるよぅにがんばってね。
    他スレなんかも読んで見てね。いろいろ参考になるよん❤️
  • こんばんは
    あんずさん ありがとうございます。

    なるほど、よく分かりました。他のスレも読んで参考にしてみます。
    ありがとうございました。
  • こんばんは^ ^
    僕はシンにもクラシックにもワセリン塗っています。
    ワセリンを塗ってローションも挿入するか、ワセリンのみかのどちらかです。
    クラシックに比べてシンは、ワセリンが洗浄してもスッキリ落ち難いですね。
    クラシックの方がワセリンが塗りやすく、落としやすいです。
    それでもシンにもワセリンを塗っています。
    なぜならローションは塗って挿入すると、挿入時に肛門ではげ落ちるので、すべりをよくする為にワセリンも塗ってます。
    ご参考までに^ ^
  • タイガージェット SYNさん、ありがとうございます。
    ワセリンについては、長時間でなくその都度洗浄すれば特に問題なさそうですね。
    初ドライ目指して頑張ります。
コメントするためには、ログイン または ユーザー登録 が必要です。