(相談)前立腺炎や他の病気にならないために

edited 2018/10/13 12:57 アネロス初心者
はじめまして、初投稿です。宜しくお願いします。

私はアネロス初心者なのですが、最近軽い残尿感、頻尿と腰痛(お尻の割れ目の上あたり)といった前立腺炎のような症状がでてしまいました。現在はビクシリン(抗生物質)を飲んで安静にしているのですが。今後のためにみなさんの意見を聞かせていただければと思い投稿させていただきました。
今回の原因と思われるものを考えてみたので、どなたかアドバイスをお願い出来ないでしょうか。

原因1
ここのフォーラムを見て知ったのですがアナルを触った後あそこを触るのはよくないと聞きました。
浣腸用のシリンジやエネマグラはしっかり除菌アルコールタイプのティッシュで拭いたり水洗いなどをして衛生面には気を使っていたのですが、プレイ中はアナルをローションをつけた指でほぐしたあと、軽く手からローションを拭いてあそこをしごくことが多いのです。この時に菌が尿道から入ったのかもしれまえん。

原因2
浣腸のコツを掴んで調子に乗って2日に一回、調子が悪くなった時は2日連続でしてしまいました。まだほとんど慣れていないのに負担をかけすぎてしまった気もします。

原因3
私はまだ前立腺で感じないし、どこにあるのかも正確にはわかっていませんので、最後はあそこをしごいて終わるのですが、座りながらしかできずツルの部分でアナルに負担をかけてしまっていたと思います。
また、全体を通して2時間ぐらいしていたのでローションを入れ直しながらとはいえ負担が大きかったかもしれません。

原因4
今回の直接的な要因ではないと思いますが、仕事柄一日中座っていることも原因の1つかもしれません

長くてわかりにくい説明と思いますが宜しくお願いします。
今回の原因だけでなく、こんなことも注意した方がいいよ!というのがあればそちらも教えていただきたいです。

書き込み一覧

  • edited 2018/10/14 11:59
    たかちゃん、はぢめまして、あんずちゃんです。

    前立腺ぉ患ったんだねぇ。。。
    コメントでもぁるように、前立腺炎って細菌性の感染症なの。
    アナニーでの発症として考ぇられるのゎ、アネロスが直接的な原因でなく、
    アナルぉ触った手で、不用意に尿道粘膜ぉ触った事が最大の原因だとゆぇるよね。
    アネロス刺激によって、その負担によって、前立腺炎ぉ発症させる事ゎ直接的にゎ関係なぃの。
    だからアネロスぉ使ったアナニーの回数が増ぇたりしても、
    衛生面ぉ除ぃてゎ、前立腺炎とゎ無関係よね。

    それに潜伏期間も考ぇられるから、直近のアナニーが原因でなく、
    以前に不衛生なアナニーぉ行って細菌が潜伏しちゃって、風邪症候群やストレスなどから、
    抵抗力が落ちた時に発症するってケースもぁるよね。

    それと、前立腺炎や尿道炎ぉ患ぃやすぃ一番の原因として考ぇられるのゎ、
    コンドームぉ使用しなぃで、生でセックスしちゃぅ場合なの。
    女性の膣(またゎ直腸)にゎ、炎症ぉ起こす原因菌が豊富なんだよね。
    身ぉ守るためにもコンドームゎ大切だよねー。

    ちょっと調べてみたら、非細菌性慢性前立腺炎ってのも極一部の医師が提言してるっぽぃ。
    前立腺肥大の前段階の排尿困難や、姿勢などからくる血行障害が問題視されてるみたぃ。
    だから「仕事柄一日中座っていること」が要因になってくるよね。
    ただ、前立腺肥大や血行障害の改善に、健康機器でもぁるアネロスゎ有効なのも知っててね。

    あんずちゃんって、ペニスゎ電マとか、たまにオナホぉ使ぅんで、
    アナルに触った後ゎ必ず手ぉ拭わなぃと、そぅ言った器具ぉ持てなぃってのもぁって、
    前立腺炎と言った事故ゎ一度もなぃの。。。

    参考になったかにゃ?
    ぉ大事にね❤️
  • はじめまして、あんずさん。コメントありがとうございます!

    やはりアナルを触った手であそこを触ってしまったのが原因でしたか・・・
    回数よりも衛生面が大事なんですね!

    確かに健康器具という話も聞いたことありますね。
    最近は座りっぱなしに加えて運動不足やストレスも多かったですから
    その辺も改善した方がいいですね・・・
    少し症状が和らいだらゆっくりと再開してみようと思います

    これからはアナルを触った後は除菌ティッシュでしっかりと拭いてから触ることにします。ともかく衛生面を徹底します!
    アナニー自体ほとんど知識がなかったので相談に乗っていただいて本当に助かりました!
コメントするためには、ログイン または ユーザー登録 が必要です。