直腸洗浄について

フォーラム初参加です。よろしくです。
アネロスを使う時の直腸洗浄についての質問なのですが、
皆さんはお湯などで洗浄を繰り返すと完全に透明なお湯が出てくるようになりますか?
私は毎回一応直腸洗浄はするようにしてるのですが何回お湯を出し入れしても最後ティッシュで肛門を拭いた時にうすーく色が付いてしまいます。
固形は出てこないので洗浄は出来てるのかなと思ってるのですが、完全に透明になるまでやった方が良いのか毎回モヤモヤします。
皆さんの普段を良かったら教えてください。

書き込み一覧

  • こんばんは

    私は洗浄便座でやってますが、だいたい5回くらいで見た目には分からないくらいキレイになりますよ。私なりのコツは、直腸内の圧迫感が高まって「もう入らない」ってくらいまで注入してから、30秒~1分くらい出すのを我慢して「もう無理、出ちゃう!」ってなったら全て出し切る感じです。一応マッサージの時に指の匂いを嗅いでみて、悪臭がしないことも確認します(笑)が、それでも長時間入れっぱなしにしてると薄っすら色が付いたりはします。

    ティッシュに色が付いてるのが分かるなら、指が届かない奥の方に小さな固形物が残ってたりするのかもしれませんね。私もたまに、マッサージしてて固形物を探り当ててしまう(笑)こともありますし、見えないけど重要な部分なので念には念を入れるようにしてます。

    では~
  • コメントありがとうございます!
    なるほど、今度は注入量をもう少し増やして待ってみるのを試してみましょうかね。
    (いつもは注入量少ない&すぐ出してたので)
    貴重な意見感謝です!
  • edited 2017/04/23 16:51
    色が残ってるのって、気になるよねー。
    あんずちゃんも、色もそうだけど、
    洗浄して出した洗浄液に一点の曇りもなくなるまでやってしまうw。

    シリンジ使って直腸洗浄してるのかにゃ?
    ウォシュレットみたいな洗浄便座がぃいよん。
    コツぉ覚ぇると、直腸内に上手く洗浄用水ぉ入れてキープできるんだよねー。
    もちろん、それぉ一回のぉトイレタイムで、
    5〜10回くらぃやっちゃぅんだけどぉ、つぃ気持ちよくてぇw。
    でぇ、一回で洗浄ぉ終わらせるんぢゃなくぅ、15分とか30分後とか、時間ぉ置いて見るのもポイント♫
    洗浄便座ゎ、高級のは節水機能とか付いてるからダメな感じw、
    節水とかマッサージ効果だそぅとするため、
    洗浄シャワーが細すぎてぇ、ギャッてなるのよねー。流水量も少ないしぃ。
    実売3万円代の商品がぃいみたい。

    量もそうだけど、直腸の奥の方も重要かもだよん。
    シリンジ系で洗浄してるなら、
    もっと奥まで入れられるホース付きのシリンジとかいいんじゃないかな?
    S字の(肛門から見て)入口から垂れ下がったトコ辺に、便って一時保管されるんだよね。
    でぇ、ある程度溜まったら直腸に移動、
    直腸ってモノがぁると、反射的に排泄感が起きるんだよね。
    (初心者ゎこの反射的な排泄感ぉ克服するのに一苦労するんだよねー)
    量ぉ多く入れることで、S字結腸とか大腸まで洗浄できるけど、
    腸内細菌とか粘膜まで流されちゃうからぁ、できれば直腸内だけの洗浄を心がけてね。

    あと普段からの整腸管理も大切ぅ。
    乳酸菌とか食物繊維とか重カマ(酸化マグネシウム)ね。
    もしかして便秘気味だったりする?色が残りやすい原因ゎ、便秘の可能性かも。
    便秘が続くようなら、胃腸科に。ドラッグストアとかの便秘薬センナ系は止めたがいいよ。
    胃腸科でも処方される場合がぁるけど、断るか、まぁ予備で持ってるのもいいかもだね。
    でも便秘が長く続いてるようだったら、1度だけセンナ系で出し尽くしたがいいかも。
    センナ系は、だらだらと便意(軽い腹痛を伴う場合多し)が続くし、
    極端なほど耐性つくのが難点だから、連続使用ゎ控えたがぃいよん。

    まぁそこまでしてもぉ、アネロス出してみたらぁ、「キャッ」って事も稀にぁるのよねー。
    なんでぇ、あまり神経質になるより、「便」と言うモノに慣れる事も大切かもぉ。
    汗や唾液とかと同じく、自分の躰から出るモノだからねんw♥
  • レスかなり遅れてすみません(-_-;)
    あまり神経質になりすぎるのも何なので、気にしすぎは止めたいと思います。貴重な意見ありがとうございます!
コメントするためには、ログイン または ユーザー登録 が必要です。