アネロスジャパンで5,000円以上のお買い上げは送料無料!

まだまだ初心者です

PC筋を鍛えるトレーニングをしていますがPC筋を締めている時に金玉の裏側あたりがピク、ピクと
なる感じがあります。これでPC筋が鍛えられているのでしょうか?
エネマグラ挿入時は横向きになって膝を曲げる姿勢ですが横向きなので
アバットメントがあたっている場所が、真正面より少しずれてる気がします。
これくらいの誤差はいいのでしょうか?M字なら真正面に当たります。

エネマグラ挿入時はPC筋を締めているつもりでも肛門括約筋の方に力が入っている感じがします。
エネマグラが少し中に押し込まれる感じがします。力を抜くと元の位置に戻ります。

書き込み一覧

  • edited 2015/10/21 10:46
    ゼロスさんこんにちは!
    私も初心者で勉強中ですが、いくつかお答えしてみたいと思います。
    PC筋を鍛えているとのことですが、行っているのはケーゲル体操ですか?
    私もケーゲル体操の後で同様の経験がありますが、鍛えられるというより、あまりいままで意識していなかったPC筋の動きがトレーニングで「目覚めた」という感じがします。なので良い兆候ではないでしょうか。

    アパットメントの位置は、ご自身が「違和感を感じない位置が最適」だと思います。真ん中で気持ちが悪いなら少しずらして違和感のない位置に修正してもいいと思います。
    鏡をみながら挿入して位置を確認してもいいと思います。そうしたほうがエロな気分が盛り上がってドライに近づくと思います。

    肛門括約筋は外肛門括約筋と内肛門括約筋の2種類あって、自身でコントロールできるのは「外」のほうです。実際アナニーをしながらPC筋を締め、肛門の締り具合を観察してみたら、最初の4分の1くらいの締め加減では肛門は締まらず、それ以上締めると「外」が働いて肛門が締まるみたいです。

    私も今はいろいろ研究中ですので、他の方のスレッドなどをみて参考にしてください。
  • 返信有り難うございます。
    PC筋はおしっこする時みたいにPC筋をゆっくり締めたり緩めたりしてるだけです。
    ケーゲル体操はまだ実践はしてはいないのでこれからですね。
    アパットメントについてはいろんな位置を研究してベストな位置を探っていくようにします。
  • PC筋トレーニングを始めてどのくらいですか?1ヶ月くらい続けないと、鍛えられないみたいなので、もしまだ始めたばかりならまだ効果は実感できないと思います。
    ケーゲル体操はこのサイトが参考になりますよhttp://www.hainyo-net.org/makosan/003.html
  • PC筋ストレッチゎ日課にね♫
    あんずちゃんゎ、歯磨きしながら、ストレッチしてるよー♥

    アパッチメントゎ、センターが理想的だとゎ思ぅ。
    でも、ずれちゃぅんだよねーw
    ティッシュぉ4つ折りくらぃにして挟んだり、ハンカチサイズのタオルぉ挟んだり、
    後ゎ、自由樹脂とか使ってカスタマイズするのもいいよ♥
コメントするためには、ログイン または ユーザー登録 が必要です。