エネマグラ → アネロス:The PS-New

エネマグラ → アネロスpt3

アネロスの基礎を築いたエネマグラEX

 

初期のエネマグラの人気は衰えることなく、その後すぐに、HIH社がBigとDolphin Bigの2種類を新たに発売しました。マニアックなユーザーの要望に応えるために発売された製品で、どちらかというとディルドーのような考え方のもと圧迫感を楽しむような製品でした。サイズ的にアナルの開発が進んだコアなユーザー向けで一般のユーザーにはちょっと手を出しにくい製品ではありました。両製品とも人気はあったものの米国HIH社の考えるアネロス基本理論とはちょっと違ったようで蠕動運動を呼び起こす、又は初期の段階で動かすのに熟練が必要などの理由により、まもなく廃盤になりました。しかし、そのデザインや考え方は後のアネロス製品の開発に受け継がれていきました。

 

エネマグラビッグ

当時発売されたエネマグラBig(ビッグ)と進化した現在のアネロスプロガスム

プロガスムとビッグ

あのビッグが進化して動きやすくなった!!

 

そして、またまた、アネロス社はエネマグラの世界に革命を起こしました。以前のPSシリーズとは異なり、ステンレススチールは一切使わず、医療用のプラスチック100%のモデル「エネマグラEX」が発表になりました。このEXは米国、英国、日本で発売され、大人気となり、大手マスコミに取り上げられたこともあり、「エネマグラEX上陸」ということで大旋風になりました。初回入荷分は即座に完売、その後数カ月はバックオーダーにより、入荷が間に合わないほどでした。

 

アネロス社の研究により、本体を100%医療用プラスチックによって製造することにより、前立腺を有効にマッサージできることが確認されました。多少硬いと感じるお客様はいらっしゃいますが、アネロスの効果はこの硬さがなければ直腸前壁から効果的に前立腺を刺激することは不可能です。また、吸収力の高い直腸に使用することから、安全性を第一に考えられ、本体の素材は、実際医療現場で使われている医療用プラスチックに変更、また、表面加工もローションのノリを考え大幅に変わり、使用後の掃除も非常にしやすくなり、安全かつ衛生的になりました。すべての製品がFDAの材質承認を得た安全な素材で造られている製品はアネロスだけです。そのクオリティーは他の偽造品、模倣品、おもちゃとは比較になりません。「アネロス以外はただのおもちゃさ!」

エネマグラPS2

なつかしいEXの発売当初からのインサート(台紙)です

 

このPS-Newは発売当初から凄まじい人気になり、また、当時アネロスジャパンの公式ホームページからしか購入できなかったこともあり、すぐ偽造品が出回ってしまいました。現在でも「エネマグラ EX」という商品はネットショップや店舗にありますがこの商品は米国製でもありませんし、アネロス社とは一切関係ありません。現在、全てのアネロス製品は全世界で国際特許を取得していますが、巷にある「エネマグラ」という製品は医療素材ではないもので作られ、表面加工も医療用に考えられたものとは違うアネロスの模倣品です。特にバリなどがある製品は非常に危険です。皆さんご注意ください!

 

EXは初級者から上級者まですべてのユーザーを満足させました。このEXは現在、アネロスのクラシックラインの中でPS-Newと改名され販売が続けられています。

 

※現在「エネマグラ」という製品は「アネロス」とは一切関係がありません!

 

PS-Newの開発以降、全てのアネロスが100%医療用プラスチックから造られるようになりました。現在のラインナップに医療用シリコンとステンレススチールもありますが、全てがローションのノリがよく、安全、衛生的な米国FDAの材質承認を得た素材から作られています。このPS-Newは現代のアネロスの歴史を結びつける代表的なモデルとして考えることができます。PS-Newで生まれた理論を更に進化した結果、現在のアネロスができています。そんなことから、

「アネロスはPS-NewにはじまりPS-Newに終わる」

とまで言われています。

 

つづく

 

エネマグラ→アネロスシリーズ:

PART 1

PART 2

PART 3

PART 4

PART 5

PART 6