アネロスで若返り?

column-34A

 

アネロスで若返り?

 

最近、アネロスを使っていると公言している編集者、カメラマン、ライターなど6名ほど会ったのだが

彼らに共通していることがある。それは、年齢よりもかなり若く見えることだ。

 

僕ら自由業は好きな仕事で食べているので、同年代の一般サラリーマンよりは多少若く見られるのだが

「アネロス組」はそれをはるかに上回っていた。

 

まず、アネロスを肛門に入れてみようとする冒険心や好奇心旺盛な部分も、精神が若い証拠だろう。

それに加えて、快楽の有無も若さに関係しているのではないだろうか。

知り合いの産婦人科医は「女性にとっても一番の若返りの薬はセックス。

中高年になったら、セックスしたほうが肌もみずみずしく、体調もよくなる」と断言した。

 

もちろん、彼に言わせると男も同様なんだとか。オーガズムを感じるリラックスした気分が、不快によるストレスを帳消しにし

脳にいい影響を与える。すると、各臓器の働きや代謝もよくなり、老化の原因となる活性酸素、酸化物質なども

体内から減少するらしいことが近年の研究でわかってきたのである。「病は気から」は本当だったわけだ。

 

おろらく、アネロスを使っている周りの人たちが、見た目よりも相当若く見えたのは、脳のリラックスによる

安心感が影響しているのではないかと考えられる。勃起するかしないか心配したり

相手に気を遣いながらのセックスでは逆にそれがストレスになってしまう。

 

「アネロスを使ってから、体の調子がよくなった」、「若々しいと言われるようになった」といった情報を仲間から聞くにつれ

アネロスが人々の若さと健康に役立っているのではないかと強く感じた。