定番モデルのSGX・MGXクラッシックとゎ一味違ぅ体験♫(ゲストブロガーあんずさん)

 

ゲストブロガー:あんず

Twitter:@an_pink

 

 

こんにちゎ、あんずちゃん@an_pinkです。

 

今回ゎ、MGX トライデントのレポートから。

 

今回のMGXに限らず、今回発表されたトライデントシリーズゎ、その元のクラッシックシリーズに比較して、ひと回り小さめなんだよねー。

その中でもMGXトライデントゎ、ひときわ小さく感じる。

MGXクラッシックより小さく、SGXクラッシックに近いサイズって感じなの。

 

 

それにSGX・MGXクラッシックの最大の特徴でもぁった、中間部のグイっと渓谷状に引き立った、ちょっとゴツいイメージの盛り上がりも、かなりあっさりしてるのが、大きな差かも。

この渓谷状の盛り上がり、少しハの字になってて、前立腺下部の刺激に効果的だったんだけどねぇ、ちょっと残念な気もするけど、MGXトライデントの使い心地がどう変わったか気になるところだよね。

 

MGXとSGXのクラッシックゎ、初心者向けとして人気が高ぃよね。発売当初から現在まで「アネロスの定番のモデル」として人気だったモデルぢゃなぃかにゃ。

特に発売当時のセカンドインパクトの影響ゎ大きくて、このモデルでドライ開眼した人、結構多ぃんぢゃなぃ。

 

 

昨今の人気でゎヒリックスユーホーに押されてるみたぃだけどねん。

そんななか、シンプルな造形で、前立腺に向けて真っ直ぐに伸びる本体(挿入)部分が、直腸壁から素直に前立腺のセンターぉ貫くような造形美になってて素敵よねん。

あんずちゃんも、まだラインナップが少なかった頃ゎ、MGXゎ長くベスト3内に留まってた印象。

その大きな要因ゎ、中間部のゴツい渓谷状のコブだったんだよね。「ぁあ、そんなとこに性感帯がぁったなんて~」って。。。

 

 

それが、今回のトライデントでゎあっさりとしちゃった感じ。

 

でも初心者にゎ、SGXクラッシックぉベースとしあっさり細身のデザインがいいと思ぅの。

 

初心者に重要な事ゎ、前立腺の位置ぉ、しっかり確認する事。

そんな意味でも、渓谷状の盛り上がりぉあっさりさせて、ヘッドぉ若干前のめりな感じで前立腺にアプローチするデザインになってる方が、初心者にゎ効果的ともゆえるかも。

 

さらに、Kタブ(後脚)の導入によってぇ、直腸内でもセンターぉキープしやすく、前立腺が自然にフィットするデザインゎ、SGXやMGXの後継デザインとゆぅより、初心者向けに徹底したモデルって思っちゃぅ。

ドライマスターにとってゎ、どんなデザインのアネロスでも、優雅なドライぉ堪能できるけど、初心者ゎ四苦八苦だよねー。

そんな意味でもMGXトライデントが、より初心者向けにデザインされてて、ドライマスター人口ぉ増やす意味でも、このデザインを導入した伏線がぁったのだろぅかなって、想像しちゃった。

 

多くの人にドライマスターになってもらいたぃ、って思ってるのゎ、当然なんだけどね。

 

使用感としても、渓谷部デザインがあっさりしたのか、挿入がかなり楽ちんw。

 

トライデントシリーズってぇ、総じて後ろ足の回転部分が無くなった事で、躰のカタぃ人にゎ、ちょっと苦労するかもなんだよねw(コツゎ、会陰側に強く押し付ける感じで挿入するのがいいよん)。

そんななかで、SGX・MGXクラッシクより、スマートで細身になったMGXトライデントゎ、楽に挿入しやすくなってるかも。

そこも初心者への配慮がなされてる印象。それでぃて、SGXクラッシックの物足りなさゎ、しっかりフォローしてて前立腺への刺激もしっかりしてるのがデザインのポイントになってる感じがするの。

 

もちろん「多軸動構造」によってぇ、センターフィットゎ既存のSGXとMGXクラッシックにゎなぃ、入れた途端に「あふん」って吐息がもれちゃぅくらぃ、ピッタリフィットするのもこのシリーズ全体の持ち味ぉしっかり踏襲してて、初心者のアネロス選択の幅が広がった点も評価したぃ感じよん。

 

アバットメント(前脚)やKタブ(後脚)の形状も、ユニバーサルデザインな優しい形状で、アバットメントへの無理な喰ぃ込みもほとんど感じらんない。

 

全体に小さなサイズだけど、その反面、前立腺への存在感も強く思えるし、既存のMGXクラッシックと比較しても十分な存在感がぁるのゎ、やはりKタブ(後脚)の影響が大きいと思ぅ。

 

 

ローターや電マとの併用でゎ、SGXクラッシックの、直腸ぉ暴れまわる感じも引き継がれてる、、、それ以上に効果的になってる。だって、ローターや電マで位置がズレても、「多軸動構造」デザインのお陰で、ちゃんとセンターに位置してる、またゎズレちゃってもちゃんとセンターに戻ってくるって点ゎ、ローターや電マなど振動マニアにゎ最大の朗報って感じよねw。

 

ヒリックストライデントと同じく、表面処理ゎローションのノリがよさげなマットな感じで、バリも見当たらなぃデリケートな作りになってるのも、嬉しぃアップグレードだよね。

 

正直なトコロ、MGXトライデントゎ、既存のSGX・MGXクラッシックとは別のコンセプトってイメージがする感じ。

 

初心者にゎ、特に購入候補ラインナップに入れて欲しぃ、って感じの好印象❤